かずし
焼き鳥
和食
京急川崎駅から徒歩6分(440m)
幸町2丁目にある串焼きのお店で比較的駅からも近い立地に便利さを感じました。 友人との初利用で来店しましたが。店内の落ち着いた雰囲気がとても良くゆっくりとした時間を過ごせたお店です。 メニューも色々と豊富に揃っていましたし、中でもお店の人気の串焼きはとっても美味しく上質さを感じる料理になっており満足できました。 串焼き以外にも料理は全体的にどれも美味しく、一品一品丁寧に調理されているのを感じました。 お店の方も丁寧に接客してくださり、何か温かい雰囲気を感じ取れたお店の雰囲気も良かったです。
川崎市幸区幸町にある「和志」は、京急川崎駅から徒歩約6分、JR川崎駅からも徒歩約7分の場所に位置する、地元で愛される焼き鳥店です。店内はカウンター席と小上がりの座敷席があり、落ち着いた雰囲気の中、職人の手仕事を間近で楽しむことができます。 この日は、店主おすすめの「串焼き定食」を注文。アスパラの肉巻き、椎茸の肉詰め、つくね、エノキの肉巻き、ニラ巻きなど、バラエティ豊かな串が5本セットになっており、どれも炭火で丁寧に焼き上げられ、外は香ばしく、中はジューシーで、素材の旨味が存分に引き出されています。特につくねは軟骨入りで、サクッとした食感が楽しめました。  定食には、ポテトサラダ、香の物、ご飯、キャベツ、スープが付いており、ボリューム満点で満足感のある一品です。ランチタイムには、焼き鳥丼やコロッケ定食など、リーズナブルなメニューも提供されており、常連客で賑わっています。  店内には、野球やプロレス、相撲などの写真やグッズが飾られており、スポーツ好きの店主の人柄が感じられます。初めての訪問でも温かく迎えてくれるので、安心して食事を楽しむことができました。  美味しい串焼きと心地よい空間が魅力の「和志」。また訪れたくなる、そんな素敵なお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。