食堂
湊川駅から徒歩7分(490m)
湊川駅から約500m程度いったところにある食堂。食堂にしては結構珍しく午後前から夜まで営業している。外観はサンプル棚が置いてありかなりレトロな雰囲気。でもどこか小奇麗な感じもあり昭和の雰囲気とまではいかなかった。たぶん途中で改装とかしているんだと思う。この外観なら若い人でも比較的入りやすいと感じた。店内の方は外観よりもさらに一段と洗練された感じがある。恐らく最初からこうではなかっただろう。レトロ感をしっかり残しつつも今風の要素をしっかり取り入れている。一部だけ変更とかしたのだろうか?いずれにせよ計算でこういう雰囲気を作ったのなら見事だ。メニューだが食堂だけあって山のように種類がある。色々あって一向に決めれそうにないのでこういう時は定番系から絞り込む…ってどれも定番のものばかりだ。何だこれ?というメニューも一杯あったが。悩んだあげくカツ丼に決定。600円でお吸い物もついてくる。これは悪くない。あまり高いのを選ぶとハズレだった場合のダメージが大きいので。これくらいがリミットかな。で、カツ丼だが思ったより丼がでかい。そしてカツがたっぷり入っているし玉子も凄い量。おかげで下のご飯が全く見えない状態。これは期待出来る。と思ったのだが味は意外と普通だった。もちろん美味しいのだが見た目ほどのインパクトが無かった。ちょっと肩透かし。何が足りないのかもイマイチ分からなかった。カツのような気はしたが。とはいえ食堂なのでこんなものかという印象。不満というほどではない。
つくしんぼ
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。