口コミ

5

オランダケーキもおすすめ

3.50
投稿日

名古屋駅に直結している百貨店、JR東海高島屋のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。カステラで有名なお店で、贈答用の高価なものからおやつなど家庭用にも使えるカット品まで色々と並んでいます。もちろんカステラも美味しいですが、オランダケーキという商品もおすすめです。ココア風味のカステラ生地にクルミやレーズンが散らしてあって、しっとりとしていてココアの優しい風味の美味しいお菓子です。

3

ザラメの食感がうれしいカステラ

3.50
投稿日

名古屋駅に直結している百貨店、JR東海高島屋のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。言わずと知れたカステラで有名なお店で、贈答用などに用いるような竿売りのカステラから自家用のコンパクトなカットサイズまで色々あります。下にはザラメが敷かれていて、ふんわりとした卵の風味のいい生地にザクザクとした食感が加わって美味しいです。ココア生地のオランダケーキもおすすめです。

2

カラフルなキューブ型

4.00
投稿日

名古屋駅のJR高島屋の地下一階にあります。
父に頼まれて、おつかいものとして購入しました。
長崎のカステラは間違いないですが、子供さんがいるお家で小分けになっているキューブ型を選びました。
見た目カステラには見えないので、喜ばれたそうです。

5
attzh010
attzh010 さん

福砂屋

4.00
投稿日

名古屋駅にある高島屋さんの地下の和菓子コーナーにある福砂屋さん。
九州、福岡の有名な老舗の和菓子店になりますね。
代表銘菓は、カステラ。
こちらのカステラは、卵と小麦と砂糖のみで作られていて、ふわっと柔らかくて食べやすい^ - ^。
カステラは、やはり棹状の一本タイプが重厚感もありオススメですね。

0

美味しい

4.00
投稿日

名前をよくきいていて見かけた時に欲しくなり購入しました。一緒にいた名古屋の友人が一箱買ってくれました。和菓子は久しぶりに食べたので、美味しかったです。深い和の味がしました。家族で食べましたがわ、また買ってきてとお願いされました。

0

概要

住所

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ

アクセス

最寄駅
バス停
  • 名古屋駅から41m (徒歩1分)

お近くのお店

40年間、受け継がれてきた奥深い味わいをあなたに。名駅のエスカ地下街で叶える、極上の名古屋めし体験!

味噌かつ 双葉 名駅・エスカ地下街

3.50
3件

名古屋駅から徒歩2分(120m)

完全個室あり◎うな富士出身の大将と、割烹出身の料理人が作る『こだわりのうなぎ料理』

那古野 しば福や 名駅店

3.06

国際センター駅(愛知)から徒歩3分(220m)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET