エンシュウテツドウウンユ
バス
新浜松駅から徒歩2分(120m)
遠鉄グループは、鉄道やバスなどの運輸事業から出発し、現在は地域の暮らしに貢献する多様な分野にわたり、総合生活産業として、事業を展開しています。
浜松駅の北口に面している新浜松駅と、天竜浜名湖鉄道と接続している西鹿島駅を結んでいる鉄道路線を運営している鉄道会社です。車両は2両編成と一般的な地方路線といった感じですが、日中はほぼ一時間に5本を運行しているので、運行本数も多くてかなり便利です。駅の間隔は1キロくらいとあって、普段利用などに便利な路線です。
鉄道バスを使用しました。 バスは運賃の安さに驚きました。 120円で数停留所間乗車が 可能でした。 電車は無人駅が多いみたいです。 バス、電車共にオリジナル プリペイドカードが発行されており スイカ、ピタパなどのICカードは 使えないみたいです。
浜松駅側に遠州鉄道の乗り場があり、ちょうどアニメとのコラボがあり、そのグッズが販売されていたり、列車がアニメのラッピングをやっていたので見に行きました。 ローカル鉄道ですが、駅自体結構きれいな印象で、アニメとのコラボをやったりと話題の多い鉄道会社で見に行く楽しさもあるところでした。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。