たこ笑リブロス笠井店

3.20
口コミ
1件
住所
静岡県浜松市中央区笠井町1197-22
アクセス

遠州西ケ崎駅から徒歩23分(1.8km)

口コミ

海の恵みと笑顔が溢れる和食の名店

5.00
投稿日



浜松市中央区にある「たこ笑リブロス笠井店」を訪れ、新鮮な海の幸と温かいおもてなしを堪能してきました。お店に足を踏み入れると、明るく清潔感のある空間が広がり、心地よい雰囲気に包まれます。まさに「ほっとする居場所」といった印象でした。

まず最初にいただいたのは、名物のたこ料理。新鮮なタコがふんだんに使われたお刺身は、口に入れた瞬間にその柔らかな食感と海の香りに感動しました。タコの旨味が凝縮されており、まるで海の波がそのまま口の中に広がるようでした。特に、炙りタコは香ばしく、幸せな気持ちにさせてくれる一品でした。

次に楽しんだのは、たっぷりの具材が入ったお好み焼きです。外はカリッと、中はふんわりとした食感で、口に運ぶたびに笑顔がこぼれました。特製のソースが絶妙に絡み合い、一口ごとに幸せが広がっていくようで、まさに「お好み焼きの美味しさ」を再認識しました。

続けて、温かい煮物をいただきました。旬の野菜とお魚が優しい出汁でじっくり煮込まれており、その味わい深さに心がほっこりしました。食材の甘さと出汁の香りが調和して、まるで故郷の味を思い出させる一皿です。

デザートには、お店自慢の和スイーツにも挑戦しました。新鮮な果物を使用したあんみつは、見た目にも華やかで、口の中で果物の甘さとあんこの優しさが奏でるハーモニーはまさに絶品でした。食後の幸せを持続させてくれる一品です。

そして何より、スタッフの皆様の温かいおもてなしが心に残りました。おしゃべりしながら料理を楽しむうちに、まるで旧友と語り合っているかのような心地よさを感じました。「たこ笑」という名前からもわかるように、笑顔が溢れるお店で、居心地の良さが抜群でした。

「たこ笑リブロス笠井店」は、新鮮な海産物を楽しみながら、心温まるひとときを過ごしたい方にぴったりの名店です。食事をするたびに新しい発見があり、楽しい時間を提供してくれること間違いなしです。再訪したい、心に残る素敵なお店でした。

0

写真

概要

店舗名

たこ笑リブロス笠井店

ジャンル

電話番号

住所

静岡県浜松市中央区笠井町1197-22

アクセス

最寄駅
バス停
  • 西ノ山から81m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET