ツチヤマレキシミンゾクシリョウカン
博物館・美術館
油日駅から7.3km
土山歴史民俗資料館は、東海道の宿場町として栄えた土山の歴史と人々の暮らしを紹介する資料館です。館内では旅人や商人でにぎわった往時の様子を分かりやすく知ることができます。地域に根づいた文化に触れられるところもポイントです。
甲賀市にある歴史民俗資料館です。図書館に併設されている資料館で、無料で入館できるので、近くを訪れた際についでに寄ってみました。土山市の歴史について知ることができ、ケンケト踊りの映像などをみることもできて面白かったです。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。