枚方で遠方の実家の仏壇をどうする?|魂抜き・片付けまでまとめてご相談いただけます
遠方にある実家を整理しようとしたとき、
**「仏壇をどうすればいいのか分からない」**
とお困りになる方は少なくありません。
何度も実家へ通うことが難しく、
「魂抜き(閉眼供養)は必要?」
「お坊さんはどう手配すればいい?」
「仏壇は回収してもらえる?」
「仏具も一緒に整理できる?」
など、仏壇に関するご相談を枚方でも多くいただいています。
お片付け本舗では、お坊さんとの連携による魂抜き(閉眼供養)のご相談から、仏壇の搬出・回収までまとめて対応しています。
お客様ご自身で僧侶や回収業者をそれぞれ探す必要がなく、安心してご相談いただけます。
また、仏具や骨董品、掛け軸、貴金属など買取可能なお品物は査定も行っています。買取金額を片付け費用に充てることで、費用を抑えられる場合もありますので、処分を考えていた物に思わぬ価値が見つかることもあります。
仏壇だけでなく、遠方の実家に残った家具や家電などの家財整理、不用品回収もまとめて対応可能です。
さらに、今後、ご実家の売却や解体、リフォームをご検討されている場合も、必要な手続きを窓口一つでご相談いただけます。
**「まだ実家をどうするか決めていない」**
**「まずは仏壇だけ相談したい」**
という段階でも問題ありません。状況に合わせて、最適な進め方をご案内いたします。
**見積り・ご相談無料**
**まずはお気軽に**
**一番上の赤い「電話する」ボタンからご相談ください。**