口コミ
整形外科で治らず保険適用可とのことでお世話になりました。痛い足には触れず首・肩甲骨・背骨・腰の矯正で初回目は緩和され3回目には気にならなくなりました。日常生活の姿勢などアドバイスを受けからだの歪みからくる痛みの改善を体感できました。痛みがない今はメンテナンスでお世話になってます。

- 返信日
Tadao Miyauti様コメントいただきありがとうございます!
坐骨神経痛はかなりお辛かったですよね...
当院は痛みのある所の施術も大切にしてますが、痛みのない所の施術もとても大切にしてます。坐骨神経痛は背骨の歪みや筋肉の柔軟性が乏しいことから起こる事が多いです。今後も矯正や筋肉の施術でしっかりとお身体のメンテナンスをしていきましょうね!
またお待ちしております!
デスクワークで肩が痛くて来院しました。
継続して通って症状がだいぶ軽くなりました。
先生たちが明るく元気に説明してくださいました。

- 返信日
クロロ様コメントいただきありがとうございます!
肩の痛みがあるのはだいぶお辛いですよね...当院は患者様のお身体の状態を良くしていくだけでなく、心から元気になっていただけるようにも努めています。
また、継続してメンテナンスすることで更にいい状態をキープできるので、今後もしっかりとメンテナンスをしていきましょうね!
保険適用なのですごく通いやすくて、継続することでかなり楽になってきました!
特に仕事柄、首と腰が疲れやすいのですが、来るたびリセットされる感覚があって仕事にもいい影響になってます!

- 返信日
HANA様コメントいただきありがとうございます!
首と腰の疲れがあるとお仕事にも影響してしまいますよね...
定期的なメンテナンスをしてお身体の状態を良くしていくことでよりお身体が疲れにくくなり、背骨も歪みにくくなっていきます。また一回の施術で疲れも取りやすくなっていきます。ですので今後も日常生活の一部にメンテナンスを入れてより良いお身体にしていきましょうね!
仕事で腰を痛めたのをきっかけに通院しています。もともとあった首の痛みとあわせて施術していただいていますが、かなり楽になってきました。毎回丁寧に対応していただけるので安心して通うことができます。

- 返信日
おんまゆ様コメントいただきありがとうございます!腰痛や首の痛みが楽になっていただけて私たちも嬉しいです!しっかりとメンテナンスされてるのでおんまゆ様のお身体は更にいい状態に持っていくことができます!ですので、今後もしっかりとケアをしていきましょうね!
右肩が上がらなかったのが、先生たちの施術のおかげで、上がるようになりました。
ありがとうございます!

- 返信日
内田行雄様コメントいただきありがとうございます。
右肩があがらなくてお困りだったのですね。挙がるようになっていただけて私たちもとても嬉しいです!
これからも内田行雄様が楽な状態がしっかり続けていける様に私たちがしっかりみていきますね!
治療に苦手意識があったのですがみなさん気さくに話しかけていただけるのでリラックスして治療を受けることができました。
左の臀部に痺れがありおせわになりましたが手技の治療では全身治療していただけるので体が楽になります。
鍼で痺れはなくなり、寝起きもスムーズになりました。
日々のケアが大切とのことなので引き続きお世話になろうと思います。

- 返信日
あかほし様コメントいただきありがとうございます。
臀部の痺れでお辛かったのですね。全身の楽さを感じていただけて本当に良かったです。
手技も効果的ありますが、鍼で神経のバランスを整えていくことで相乗効果でお身体がより回復してくれます。また継続していく事でお身体の良い状態がしっかり持続されますので、また続けてみてくださいね!
テニスのやり過ぎか元々のヘルニアか、二週間ぐらい前から腰痛がひどくなり、歩行や階段昇降も痛く、テニスもお休みしていました。こちらにお世話になるうちに徐々に痛みが緩和され、テニスも軽く再開できるようになりました。治療を続けてまたしっかりテニスを楽しみたいと思います。

- 返信日
あ様コメントいただきありがとうございます。
ヘルニアの症状で日常生活で支障が出ていたのですね。続けていってお身体が楽になっていただけて本当に良かったです!
これからもあ様が楽に状態を続けてテニスで動けるように私たちがしっかりみていきますね!
若い頃からヘルニアを患っていて、いつも腰痛に悩まされていました。今回ついに坐骨神経痛にまでなってしまい、腰から足先に至るまでかなりの範囲で痛みが生じてしまい悩んでいました。整形外科に何度か通院していましたが、症状が改善されなかったのですが、約6回程度の通院で8割程度痛みが無くなりました。この機会に腰痛だけでは無く、体全体のメンテナンスをしてもらうことも考えてみようと思います。

- 返信日
kurumako様コメントいただきありがとうございます。
椎間板ヘルニアでの腰の痛み、坐骨神経痛でお辛かったのですね。お辛い中諦めずに当院に来ていただけて本当に良かったです!
痛みが良くなっていただけて私たちもとても嬉しいです。
長年の腰の負担が背骨や筋肉に負担がかかりお身体が支えきれなくなると強い症状につながります。
無理されない様私たちがしっかりお身体をみていきますね!
整形外科では痛みが取れなくキツかったが、こちらの整骨院通い始めてから症状が徐々に良くなってきている。良かったです。

- 返信日
shi S-mo様コメントいただきありがとうございます。
五十肩の痛みでお辛かったのですね。こちらに来ていただけて本当に良かったです。
私たちは痛みの原因になっている筋肉をしっかり施術していきますので、痛みを再発することなく改善していくことができます!
日常生活痛みが出て辛い状態にならないよう私たちがしっかりみていきますね!
肩こりや首の痛みに悩んでいましたが、何度か通院してから痛みが気にならなくなってきました。

- 返信日
ay様コメントいただきありがとうございます。
肩首の痛みでお困りだったのですね。痛みがとれてくれて本当に良かったです。
肩首周りの痛みを放っておくと症状が改善されにくい状態や重たい症状になってしまいます。しっかりケアをつづけてお身体を改善できるようみていきましょう!
外反母趾がひどくなってきたので、施術を受けてみました。丁寧に対応して下さり、効果も期待されます。

- 返信日
むつの様コメントいただきありがとうございます。
外反母趾でお困りだったのですね。長年の症状でとても大変だったかと思います。
外反母趾は特に女性の方がなりやすく、重たい症状になると歩行が困難な場合もあります。外反母趾はしっかりケアしていくと痛みをしっかり抑えていくことが出来ますので、足やその他の症状でお困りのことがあれば気軽にご相談くださいね。
首の凝りが一瞬で軽くなりました!

- 返信日
modeo様コメントいただきありがとうございます。
首の症状でお悩みだったんですね。楽になっていただけて本当に良かったです!
首や肩回りの症状は日常生活やお仕事での悪い姿勢が筋肉や背骨に負担がかかり強い症状になってしまいます。常にお身体のケアをすることでお身体の状態は良い方向に向いていきますので、また施術には続けてくださいね。
産後の体の痛みをきっかけに通っています。赤ちゃん連れの際も、赤ちゃんの様子に応じて施術頂けて助かっています。子どもを家で見てもらえる時は、鍼も合わせてお願いしてメンテナンスしていきたいと思っています!

- 返信日
akemi SH様コメントいただきありがとうございます。
産後のお身体でお困りだったのですね。産後のお身体を放っておくと骨盤や背骨の歪みから腰や股関節など様々な症状が出てきます。
お子様を連れてでも通っていただきやすいように対応や施術にも心掛けて行っています。
鍼もお身体にとても効果のある施術ですのでまた続けてみてお身体の変化を感じてみてくださいね!
腰が痛くて通い始めたが、通ううちに驚くほど痛みを感じなくなった。
腰以外にも首周りも軽くなったり日常生活で感じていただるさが減ってきた。

- 返信日
かわはらはじむ様コメントいただきありがとうございます。
腰痛でお身体お困りだったのですね。痛みを感じることなく日常生活が送れるようになっていただけて本当に良かったです!
腰痛は腰の筋肉や他に筋肉に負担があると痛みが長く続いたり、繰り返し痛みが起こってしまいます。また今の状態がしっかり維持できるようまたつづけてみてくださいね。
首の痛みで眠れないほどでしたが、施術後眠れました。
丁寧な施術、説明をしてくれるので安心して通えると思います。
院内の雰囲気もかなり良く、スタッフさん全員がとても優しく声をかけてくれます!

- 返信日
りー様コメントいただきありがとうございます。
首の痛みで眠れなかったのですね。ぐっすり眠れるようになっていただけて本当に良かったです!
また私たちも患者様が満足して通っていただけるように分かりやすい説明や対応など心がけています!
りー様がまたぐっすり眠れるように私たちが首肩周りを良くしていけるようみていきますね!
狭窄症で治療していただいて、5分程度で座りたくなる状況が10分以上歩いても大丈夫な状態になりましたこれからも治療して元通りになりたいと思っています。

- 返信日
マシュー様コメントいただきありがとうございます。
脊柱管狭窄症で腰がお辛かったのですね。諦めずに当院に来ていただけて本当に良かったです。
脊柱管狭窄症は長く歩くと痛みや痺れが出る特有の症状があります。筋肉と背骨をまっすぐに保っておくことで痛みを感じることなくお過ごしになれます。脊柱管狭窄症を改善できるよう私たちがみていきますので、一緒に頑張っていきましょう!
初めて整体を受けました。
施術がすごいです。体の歪みが治っていくのが、すぐに分かります!
スタッフの皆さんが元気良く対応してくれて清々しい気分でグッド👍
みんなにオススメしたいです。

- 返信日
サボってん様コメントいただきありがとうございます。
お体の変化を感じていただけて良かったです。
背骨を常に真っ直ぐにすることで筋肉に負担なくお身体がスムーズに動ける状態をキープしたり、痛みを感じることなく日常生活や仕事に努めることが出来ます。
良い状態をしっかり作っていただけるように私たちがみていきますね!
朝起きたら急に腰痛が発症し、近所の整骨院を調べて評価の高かった当院にお世話になりました。2回ほど施術したら痛みが治りはじめて、1か月経過した現在では痛みは完全に治りました。治療方針が明確で安心して任せられる整骨院なのでお勧めです

- 返信日
dn様コメントいただきありがとうございます。
腰痛でお辛かったのですね。痛みが無くなっていただけて私たちも本当に嬉しいです。
腰の痛みでも人によって痛めている筋肉や歪みなどバラバラなのでdn様のお身体の状態をしっかりお伝えすることで安心していただけるかと思います!
痛みがない時のお身体のメンテナンスもとても大切になりますので、また続けてみてくださいね!
スタッフがとても明るくて親切です、お陰様で、体が大分軽くなりました。
2度伺いました。ギックリ腰の軽いもので来ましたが、2回目でだいぶ楽になりました。

- 返信日
火曜日様コメントいただきありがとうございます。
ギックリ腰での痛みにお困りだったのですね。早めに来られて本当に良かったです。
痛みを放っておくと症状が悪化し、痛みが強くなったり、長く続いていきます。
痛みのある時のケアももちろんですが一番大切なのは痛みのない時のお身体のケアになります。しっかりとお身体のケアできるようにみていきますね。