さくべえ
和食
小豆島グルメの一つです。 うどんや蕎麦ではなくて、そうめんというのが面白いです。 ご当地のオリーブそうめんを食べましたが、喉越しがよく、ほのかなオリーブの香りが良いです。 小豆島はオリーブの産地で、日本で一番栽培に適した土地になるので、正にご当地グルメです。
店頭の製法で丁寧に作られているそうめんのお店です。 そうめんランチは、500円からいただくことができます。秋冬は、温かい麺をいただくことができます。 細く延ばしたそうめんを乾かす工程のくっつきた麺を離す『箸分け体験』を500円くらいで体験することができます
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。