スーパーアイノヤフルカワヒガシテン
スーパーマーケット・食品・食材
古川駅から徒歩12分(940m)
スーパーあいのやは、株式会社あいのや(宮城県石巻市所在)運営のスーパーマーケット 生鮮食品を始めとするディスカウント系の地域密着型スーパーとして、宮城県内において5店舗を展開
店内は大手と比較してしまうと広いとは言えませんので買い物客でごったがえすることが多いですが安価です。開店直後や昼食時間帯など結構ゆっくり買い物ができます。買い物客の籠を見ますと個人経営の居酒屋さんとか何かお店をやっているように見受けられる方の利用も多いです。他店と比較していつも安いのは生卵(LL)が130円〜160位弁当類は298円〜チキンカツ特大が150円(結構な大きさですよ)お刺身も大手スーパーの半額〜2/3位の価格で買えます。野菜類も安価ですし魚介類等含め超新鮮なのもいいです。安価だからと言ってクオリテイが低いわけではありませんので安心ですよ。接客も問題なく大手のスーパーのように買い物袋有料ではなく無料でくれますので大丈夫です。場所は大崎合同庁舎近く、真向かいにホーマックがあり駐車場はホーマックの駐車場も利用でき350台位は駐車可です。古川駅から3〜4分です。あいのやさんを利用してから大手スーパーに行くとその価格の違いにはビックリします。月10回ほど利用していますがいつ行っても安いと感じる皆様にお勧めのお店です。以前はもっと安かったのですが消費税が8%になってから少し上がった気がします。
近場では安いスーパーとして人気のあいのやさん。 こちらの人気商品は新鮮な魚介とのことでわたしも、知り合いから教えてもらって買い物に行きました。 品揃えとしてはほかのスーパーとは変わりないと思うのですが、鮮度がいいと思います(魚介に関しては)。そして何よりも直送という点もあるのかもしれませんが、ほかに比べるととってもリーズナブルです。 そしておススメなのが鮭。鮭の切り身がほかのスーパーよりも肉厚で大き目です。 焼いても小さくなりませんし、これだけでも十分な一品となります。 ただ人気の商品だけあって午前中、それも早めにいかないと売り切れるとのことです。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。