ローソン 烏丸七条店
京都駅付近のホテルに泊まった翌日の朝はお東さんにお参りさせていただきましょう。お東さん、東本願寺は朝早くから開いているので京都駅周辺に宿泊した際の朝散歩に最適。帰りはローソン烏丸七条店でコーヒーを買って。
京都駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。店頭には坂本龍馬の黄金の弔辞yがあるのですぐわかります。こちらは16時オープンなので使い勝手が良い。坂本龍馬が好んだ軍鶏料理を京都で食べるのもおつなものです。
株式会社エフピコ鹿児島工場
株式会社エピコは、福山に」本社を置く食品トレー容器のナンバーワンメーカーとして知られる。おそらくほとんどの人が何度もその製品を知らず知らず手に取っていることだと思う。総菜や精肉の鮮度を護る縁の下の力持ち。
カーステーションShimizu
須美
お洒落な町として知られる東急東横線の自由が丘。自由が丘は再開発の真っただ中であり、多くの店が消えたり生まれたりしているが、地元民が足しげく通うカラオケスナックのひとつがここ。壁のキープボトルが歴史を物語る。
ほぐしのは〜と楠店
ファミリーマート 熊本済々黌高前店