スイーツ
岩村駅から徒歩7分(510m)
城下町に残る老舗のカステラ屋さんです。いや、厳密にいうとカステーラだそうです! 昔ながらの製法を受け継いでおり、ここのカステラは卵の味が濃厚で美味しい。焼き目のところの香ばしさがなんともいえない美味しさで素晴らしいです。
恵那市にある、和洋菓子のお店です。 お店は老舗の雰囲気漂う、落ち着いた雰囲気の概観で、お店の 看板には、カステーラの文字が大きく描かれていました。 創業は、1882年の老舗店だそうで、カステーラという商品が、 看板商品だそうです。 いただいた、カステーラ(プレーンタイプ、450円ほどだったと思います。)は、カステラの事で、普通のカステラよりも、甘さが控えめで、優しい味わいでした。食感は、しっとりした感じで、美味しかったです。 その他、カステーラは、ブランデー味や、抹茶味もありました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。