ゼン
カフェ・喫茶店
和食
粟津駅(石川)から徒歩13分(990m)
吉祥寺に美味しい台湾料理と台湾スイーツが食べられるお店があると聞きつけ行ってきました。 あちこち食べ歩いた後でしたので軽めに。 紅焼牛肉麺と月和茶聖代(台湾スイーツの盛り合わせパフェ)を注文。連れとシェアしながら頂きました。 紅焼牛肉麺。ほろほろに煮込まれた牛肉と漢方を効かせたスープに台湾の平打ち麺を合わせたもの。何とも複雑な旨味。美味しい!台湾で食べた牛肉麺に近い本格的な味わいでした。 月和茶聖代はマンゴーシャーベット、アイスクリーム、2種類のゼリー、豆花、白キクラゲ等が入っていて盛り沢山。甘さ控え目なので最後まで飽きずに食べられます。ボリュームがあるのでふたりでひとつで丁度良いかも。 隣のお客さんが食べていた粽や大根餅、ワンタン麺も美味しそうでした。 次回は一軒目で色々と頂いてみたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。