ニッコウトウショウグウ ビジュツカン
博物館・美術館
東武日光駅から2.1km
日光東照宮にある美術館です。 建物自体は昭和3年に東照宮社務所として建てられた近代和風建築となります 内部には15余りの部屋があり、横山大観や荒井寛方、堅山南風など近代日本画の大家による杉戸絵、障壁画、襖絵を間近に見ることができて良いです。
日光東照宮内にある美術館で、建物自体が古い木造建築なので建物を見学することもできて、とても風情を感じました。入館料は800円で、建物内にはお部屋がたくさんあり、展示品の数もおおく見応えがありました。横山大観や荒井寛方などの描いた作品も展示されていて、襖絵や障壁画などを鑑賞でき、貴賓室もあり、見応えがありました。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。