ふくぞうすし
寿司・鮨
阪東橋駅から徒歩5分(340m)
横浜市南区にある「福蔵寿司」は、鮮度抜群の素材を使用した、こだわりの寿司を提供するお店です。店内は和の趣を感じさせる落ち着いた雰囲気で、カウンター席からは職人の手さばきを間近で見ることができます。新鮮なネタが光る寿司を食べる前から、期待感が高まりますね。 「福蔵寿司」の一押しは、毎日市場で仕入れられる新鮮な魚を使った握り寿司です。特におすすめは、中トロと穴子の寿司です。中トロの脂の乗り具合は絶妙で、口に入れるととろけるような食感が楽しめます。一方、穴子の握りは、ふわふわで柔らかく甘みがあり、タレとの相性が抜群。これらに合わせたシャリは、程よい酢加減と温かさで、ネタと一体感があります。 また、「福蔵寿司」では、刺身の盛り合わせも楽しむことができます。旬の魚を中心に色とりどりの刺身が並び、見た目にも美しい一皿です。一口食べるたびに、その旬の味わいが広がり、お酒との相性も抜群です。特に、日本酒との組み合わせは、まさに絶品のハーモニーを奏でます。 さらに、寿司だけでなく、サイドメニューも充実しています。揚げ物や煮物など、和のテイストが楽しめる一品料理も豊富です。特に、手作りの茶碗蒸しは、ふわふわで出汁の風味がしっかりと感じられ、思わず頬が緩んでしまいます。 「福蔵寿司」のスタッフは、明るくて親切な対応が魅力です。寿司やおすすめの一品料理について質問すると、丁寧に説明してくれますし、気さくに会話を楽しみながら食事ができます。初めて訪れる方にも優しいお店です。 「福蔵寿司」は、特別な日のお祝いから、カジュアルな食事まで、幅広いシーンで利用できる魅力的なお店です。新鮮な寿司と温かいサービスで、美味しいひとときを過ごしてみてください。お腹も心も満たされる、素敵な体験が待っています。美味しさとくつろぎの時間を、ここで楽しんでみてはいかがでしょうか。
横浜橋商店街にある「福蔵寿司」は、テイクアウトに特化した素晴らしいお店です。以前は店内で食事もできたそうですが、今はテイクアウト専門となり、より多くの方に手軽に美味しい料理を提供しています。 特筆すべきは、寿司屋さんらしからぬ多彩なメニューです。お寿司はもちろん、おにぎりやお惣菜、そして驚くべきことに中華惣菜入りのお弁当まで販売しています。 中でも、中華惣菜入りのお弁当は550円程度とリーズナブルな価格で、おかずの種類が豊富なのが魅力です。寿司屋さんで中華惣菜というユニークな組み合わせに、新鮮な驚きを感じました。 「福蔵寿司」は、伝統的な寿司だけでなく、多様な味を楽しめる素晴らしいお店です。次回は定番のお寿司も試してみたいと思います。様々な味を一度に楽しめる、横浜橋商店街の隠れた名店と言えるでしょう。お手頃な価格で多彩な味を楽しみたい方におすすめのスポットです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。