口コミ
四条烏丸の交差点から歩いて5分位の場所にあります
つけ麺が美味しいです
普通のつけ麺と明らかに違うのが麺
全粒粉入りの麺でそばみたいな麺です。
また食べたくなるつけ麺です
京都市中京区にあるラーメン屋さんです!
四条烏丸の交差点から歩いて5分位の場所にあります!
コチラのお店は「鶏魚介つけ麺」が
ひと味違った感じの味わいで美味しいです!
普通のつけ麺と明らかに違うのが麺!
全粒粉入りの麺ですが、ツルンとしたのどごしと歯触りで、
ラーメンというよりもお蕎麦に近い感じがします!
鶏白湯と魚介出汁の合わせつけ汁は、
どちらかというとまろやか系!
それでいてふんわりと魚介の香りが
漂ってきて鶏の奥深い後味が来るウマウマスープです♪
付け合わせにみじん切りの玉ねぎとすだちが付いているのですが
この玉ねぎとすだちのアクセントがとにかく旨い!
すたちの酸味と苦み・玉ねぎの甘みがお蕎麦風の麺と
まろやかスープにメチャ合います!!
非常にさっぱりと頂けるつけ麺ですので、
食べ終わった後は、ラーメンを食べた!というよりは、
ニュースタイルな蕎麦を食べたような実感があります!
私は最初から、玉ねぎとすだちをそのまま全部スープに入れて
食べるのが好きです!
ただ、冷たい具材を一気に入れるので、
麺を半分位食べた辺りでスープが冷めてきます(笑)
お店の方に伝えたら温め直してくれるので問題なし!(笑)
後味サッパリで、普段とひと味違ったつけ麺が
味わいたい時にオススメですよ~♪
ごちそうさまでした~!
四条烏丸から少し
錦市場寄りにお店は
あります。
京都のラーメンは豚骨ラーメンが
多いですがこちらの
お店は魚介スープで
あっさり系です。
お勧めのメニューにはつけ麺も
多くて美味しいです。
店舗も入口は京町屋風です。
一歩店内に入ると明るい
カウンター席が多いお店です。
烏丸駅からほど近くにあるつけ麺屋さんです。全粒粉の麺はこしがあって、とてもおいしいです。
すだちを絞ったり、玉ねぎやあおさをスープに入れたりしながら、味変をしながら楽しめるので、飽きることなくおいしく最後までいただくことができます。
阪急烏丸駅にあるラーメンやさん!
つけ麺は普段食べないんですが、友達がすすめてくれて食べてみました!とても美味しくてびっくりです(o^^o)
夏場にはつけ麺以外にもあっさりしたラーメンがあってとても美味しかったです(*^o^*)
麺がすごい
- 投稿日
烏丸付近のラーメン屋さんを調べているとここがでてきました。とても人気店で店内も賑わっており、店員さんの活気も感じられるお店でした。麺が独特で、普通のつけ麺の麺ではなくお蕎麦のようなかんじでした。
味変も楽しめる一品でした
烏丸にあるラーメン屋で評判が良かったので行ってみました
店内にはお昼の情報番組が取材に来た時のサインなどが置いてありました
味は期待通りで、つけ麺を頂いたのですが、麺やスープはもちろん、付け合わせの鳥が非常に美味しく、単品でも頼みたくなるほどでした
六角堂に行ったときに立ち寄りました。
つけ麺よりラーメン派なのですが、こちらはつけ麺がウリということで、つけ麺をいただきました。
麺は全粒粉の自家製麺で、少し蕎麦っぽい感じです。
スープは濃厚な鶏スープです。
特徴的なのは、みじん切りの玉ねぎとすだちが添えられており、最初は、それらを入れずに食べて、次に玉ねぎ、最後にすだちを絞って、三段階の味が楽しめます。
ラーメン派だったのですが、こちらのつけ麺は、味を変化させられるからかもしれませんが、最後までおいしくいただけました。
京都にあるつけ麺屋です!
初めていきましたが、店内も綺麗で
店員さんも元気がありとても良い雰囲気でした(*^^*)
魚介ベースのスープに麺が絡み合ってとても美味しかったです(*^^*)
また、玉ねぎ、すだちなどを入れるとさらに美味しくなり、いろいろな味を楽しむことができました!!
このつけ麺はなかなか食べれないと思うので
本当におすすめです!
是非行ってみてください!