でこぼこや
日本料理
弘明寺駅(横浜市営)から徒歩1分(69m)
横浜市南区にある「でこぼこや」は、家庭的な雰囲気が漂う日本料理店です。店内はシンプルでありながら温かみのあるインテリアが施されており、誰でもくつろげる心地よい空間が広がっています。大切な人との食事や、仕事帰りのひと時にぴったりのお店です。 「でこぼこや」の魅力は、新鮮な地元の食材を使った手作りの和食にあります。おすすめメニューの一つは、旬の魚を使用した刺身盛り合わせです。新鮮な魚が盛りだくさん盛り付けられ、美しい彩りで目を楽しませてくれます。口に入れると、素材の味わいが豊かに広がり、まるで海の恵みを感じるかのようです。 また、名物の煮物や焼き物も見逃せません。丁寧に下処理されたお肉や野菜が、じっくり煮込まれた煮物は、口の中でとろけるような優しい味わいが楽しめます。焼き物は、香ばしい香りが食欲をそそり、特に炭火焼きの魚はその風味が絶品です。家庭の味が感じられるため、まるでおばあちゃんの家に帰ったかのような安心感もありますね。 「でこぼこや」では、一品料理も豊富で、季節ごとに変わるメニューがあります。鮮やかな天ぷらや、色々な素材を使った小鉢料理など、どれも飽きが来ない味わいです。特に、手作りの味噌汁はまさに絶品で、ほっとするような味わいが心を温めてくれます。 お店のスタッフは、親しみやすく丁寧な対応が魅力です。料理の説明やおすすめも的確に教えてくれるので、気になるメニューを気軽に尋ねられます。リラックスした雰囲気の中で、楽しい会話を楽しみながら食事をすることができるのも嬉しいポイントです。 「でこぼこや」は、気軽に和食を楽しむことができるお店です。家庭的な温もりを感じながら、心豊かなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。美味しい料理とともに、温かい時間が待っています。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。