国道220号沿いの黄色い円筒型が目印、「ルピノンの里」です!
昨年ローカルテレビでご紹介いただき、当館名物の**【野菜詰め放題(不定期開催)】や【手作り惣菜】**は今でも多くのお客様に喜んでいただいております。
ですが、ルピノンの魅力はそれだけではありません!
お立ち寄りの際にぜひ召し上がっていただきたいのが、食事処の自慢のうどんです。
● 自家製さつまあげうどん
店内の厨房で一つひとつ丁寧に作る「ルピノン特製さつまあげ」を贅沢にのせました。手作りならではの魚の旨みが、お出汁に溶け出す自慢の一杯です。
● 南大隅町産ハイビスカスローゼルうどん
本社の所在地である南大隅町の町花を使用し、地元の事業者さんと協力して開発しました。爽やかな風味と鮮やかな彩りが楽しめる、ここでしか味わえない特別な逸品です。
テレビで話題の「詰め放題」と一緒に、こだわりの「手作りの味」もぜひ楽しんでいってください。黄色い建物を目印に、皆様のお越しをお待ちしております!
主なメニュー
-
ランチ
-
自家製さつまあげうどん¥500(税込)
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜20:00
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~20:00 |
- 営業時間補足
- 年末12月31日のみ9時から18時までの営業となっております。
- 定休日補足
- 1月1日・1月2日・1月3日 三が日以外は年中無休
口コミ
「東串良物産館ルピノンの里」に行ってみました!地元の特産品が集まる場所で、観光客にも人気です。駐車場が広くて、車でのアクセスもとっても楽です。店内には様々な地元の食材や工芸品が並んでいて、見て回るだけでも楽しいですよ。
ここでのおすすめは、地元の食材を使った洋食プレート!特に、自家製のソーセージがジューシーで絶品でした。サラダやライスも新鮮で、全体的にボリューミーなのに飽きが来ません。ランチだけでなく、お土産も沢山揃っているので、帰りに何か買って帰るのも良いですね。
地元を感じる料理と素敵な雰囲気で、また訪れたくなるお店です。是非行ってみてください!
肝属郡東串良町池之原の国道220号線沿いにあるお店です。黄色い円筒の煙突のようなモダンな建物が目印のお店で、駐車場も広めに確保されており道の駅のような雰囲気のあるお店です。建物内では地元産の農産物やお菓子などの加工品の他、雑貨などを販売しており、店舗内も広くゆっくりと買い物ができる物産館です。また、このお店の商品は手作りのものが多く、生産者の紹介などもされており、どの商品も安心して購入できるのがとてもよいです。お惣菜やお弁当なども素朴な味で、飽きの来ない味付けのおすすめの商品のひとつです。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ひがしくしらぶっさんかんるぴのんのさと
東串良物産館ルピノンの里ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- バス停
- 池之原上から100m (徒歩2分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~20:00
-
火
- 9:00~20:00
-
水
- 9:00~20:00
-
木
- 9:00~20:00
-
金
- 9:00~20:00
-
土
- 9:00~20:00
-
日
- 9:00~20:00
-
祝
- 9:00~20:00
-
- 営業時間補足
- 年末12月31日のみ9時から18時までの営業となっております。
- 定休日補足
- 1月1日・1月2日・1月3日 三が日以外は年中無休
- 公開日
- 最終更新日