しろやましょくどう
食堂
レストラン
三角駅から4.7km
創業50年の地元に愛されているちゃんぽん屋さん。引き戸から中に入るとカウンター席にテーブル席もあります。 魚介のダシの効いたスープに山盛りの野菜が乗った天草ちゃんぽんはとても美味しく、優しい味でした^_^
地元の人で知らない人はいないぐらい有名な、しにせの食堂です。外食が続くと野菜不足になるので ちゃんぽんをメニューに見つけて、即決定でした。都会で食べるちゃんぽんよりも野菜がたくさん入っていて 家庭的な、なんつーか懐かしい感じがするちゃんぽんです。母が家で作ってくれたちゃんぽんを思い出しました。 野菜たっぷりだけどピンクのかまぼこや赤いエビがアクセントになって、彩りもきれいし あっさりしてるけど しっかりだしが効いてるスープも美味しかった〜♪ これで600円ですからかなり良心的と思います。 ウッディなお店の雰囲気もすごく好きです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。