クエル
イタリアン・イタリア料理
バー
パスタ
本郷三丁目駅から徒歩3分(170m)
本郷三丁目駅から徒歩2分のところにある「La Fabbrica Della Pasta Quel(クエル)」に行ってきました。店内はモザイクタイルが印象的なカウンター席や、地下には10名まで利用可能な個室、中二階には12名までの半個室があり、さまざまなシーンで利用できる雰囲気です。 ランチタイムに訪れ、前菜2種と自家製パンが付いた手打ちパスタのセットを注文しました。パスタは2種類選べるスタイルで、各約60gずつ、合計120gのボリュームです。まずは、トルテッリをいただきました。もちもちとした食感のパスタ生地に、濃厚なフィリングが詰まっており、一口ごとに幸せを感じます。次に、別の手打ちパスタを楽しみました。こちらもソースとの絡みが絶妙で、手打ちならではの食感と風味が堪能できました。 食後にはデザートとコーヒーも付いており、最後まで大満足のランチでした。店内は明るすぎず、落ち着いた雰囲気で、デートや友人との食事にも最適です。地下の個室は大人数でも利用できるので、特別な日のお祝いにもぴったりですね。 クエルでは、2ヶ月ごとにメニューが変わるため、訪れるたびに新しい手打ちパスタやラビオリに出会えるのも魅力の一つです。次回はディナータイムに訪れて、ソムリエ厳選の自然派ワインとともに、また違った料理を楽しみたいと思います。ありがとうございました!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。