ふきがみどうりきゅうさん
スイーツ
宇部新川駅から徒歩9分(650m)
小野田線の宇部新川駅から歩いて10分くらい市役所方面に向かったところにある和菓子屋さんです。国道から一つ角を曲がるので国道を走っていると見逃してしまうので注意がいります。利休さんというお菓子が名物で、千利休が好んだという一口サイズの温泉饅頭のような見た目のお饅頭で白あんもあります。口の中に入れるとさらっと溶けていく感じのくちどけのいいお饅頭なのでついつい食べ過ぎてしまいます。他にも羊羹やお餅などもあり、宇部に寄ったときには是非寄りたいお店です。
2025年2月オープン。スコッチをメインにバーボン、ジャパニーズ等、300種類は常備しております。
宇部新川駅から徒歩8分(620m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。