まるじゅうべーかりー くらいす・つぇん
パン
巣鴨駅から徒歩2分(130m)
巣鴨駅近くの老舗ベーカリー「丸十ベーカリー クライス・ツェン」に行ってきました。おしゃれなドイツ語の店名が印象的で、店内は懐かしいパンの香りが広がっていました。お客さんの多くは巣鴨らしくおばあちゃんたちです。 購入したパン 焼きジャガサラダ (160円) 粒マスタード入りマヨネーズにバジルがのっていて、中にはたっぷりのポテトサラダ。ポテトサラダの味はしっかりしていて、少ししょっぱめですが美味しかったです。 小倉パン (160円) 香ばしい皮に黒ゴマがのり、中にはたっぷりの粒あんが入っています。小豆の味がしっかりと感じられ、甘さがはっきりしていて美味しいです。 ヴェッケル小 (180円) 少ししょっぱめのドイツ風コッペパンで、カイザーセンメルに似た味わいです。小麦と塩のシンプルな味わいが楽しめます。 どのパンも具がしっかりと入っていて、味がはっきりしているのが特徴です。東京のおばあちゃんたちはこういうはっきりした味が好きなのかもしれません。価格は少し高めに感じましたが、普通に美味しくて満足しました。 また訪れたいと思いますが、もう少し安ければもっと嬉しいですね。
世代を超えて愛される自慢のお弁当|美味しさ×食べやすさを追求したメニューをご用意◇1食分から注文可
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。