はちみぞやまこや
洋食
矢祭山駅から8.5km
国道118号を常陸大子方面から進み、上野宮地区の信号から細い脇道へ入って数分車を走らせると 八溝やま小屋 が現れます。 上野宮の山間の静かな立地にあるため、ドライブで立ち寄るには便利なアクセスだと感じました。 駐車スペースもあり車でも安心です。店内は飾り気のない田舎の食堂といった雰囲気で、地元の人や観光客が気軽に食事を楽しんでいる印象です。 洋食メニューは豊富というよりは家庭的で、手頃な価格帯の定食や麺類中心の軽食が多いように思いました。 特にラーメンや定食類は、山里のドライブで冷えた体に優しく、出汁の効いたスープや家庭料理のような味付けが印象に残りました。 観光地の大子町中心部と比べると落ち着いたペースで食事ができるため、八溝山や周辺の名水スポットを巡った帰り道に立ち寄るのにちょうど良いお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。