そば・蕎麦
和食
川井駅から徒歩25分(2km)
御岳登山鉄道・滝本駅構内にある「滝本庵」は、登山やハイキングの前後に立ち寄れる、素朴な雰囲気のそば処です。営業時間は9:30頃から16:00頃までで、不定休となっています。川井駅からは約2kmの距離に位置しています 。   訪れた日は、ざるそばと舞茸の天ぷらをいただきました。太めでコシのある田舎そばは、噛むほどにそばの風味が広がり、素朴ながらも深い味わいが楽しめます。つゆは出汁がしっかりと効いており、麺との相性も抜群でした。 また、舞茸の天ぷらはサクサクとした衣に包まれ、香ばしい香りとジューシーな味わいが印象的でした。そばとの組み合わせも絶妙で、満足感のある一品です。 店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、窓からは四季折々の自然が望めます。登山やハイキングの合間に、ほっと一息つける場所として最適です。 御岳山を訪れた際には、また足を運びたくなる、そんな魅力あふれるお店です。 
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。