マルカ

満留賀

3.20
口コミ
1件
写真
1件
住所
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4丁目24−13
アクセス

生麦駅から徒歩11分(800m)

口コミ

住宅街に佇むお蕎麦屋さん「満留賀」

5.00
投稿日

神奈川県横浜市鶴見区の平安町にある「満留賀」は、味わい深い蕎麦を提供している素敵なお蕎麦屋さんです。最寄り駅は京急線鶴見市場駅かJR南武支線川崎新町駅で、どちらからも徒歩10分ほどの住宅街に位置しています。お店はこじんまりとしていながらも、綺麗でアットホームな雰囲気が漂っています。

今回は「天丼セット」(1,300円)を、冷たいお蕎麦で注文しました。このセットには、天丼のほかに小鉢のほうれん草のお浸しと味噌汁、お新香、そして蕎麦湯が付いてきます。

お蕎麦は、のど越しの良いしなやかな麺で、口に運ぶとほっとする美味しさです。天丼はナス、ピーマン、しいたけ、かぼちゃ、そして大きなエビが入っており、揚げたての香ばしさが食欲をそそります。特にエビはぷりぷりの食感で絶品でした。小ぶりな丼に盛られたご飯の量は控えめですが、バランスの取れたセットでした。

「満留賀」という名前のお蕎麦屋さんは全国に何百軒もあるそうで、このお店もその一つとのことです。のれん分けされた歴史あるお店の味を、ぜひ一度楽しんでみてください。心温まるお蕎麦が待っています!

0

写真

概要

店舗名

マルカ

満留賀

ジャンル

電話番号

住所

神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4丁目24−13

アクセス

最寄駅
バス停
  • 飯山から61m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET