カフェ・喫茶店
道後温泉駅から徒歩4分(310m)
伊予鉄道の道後温泉電停から歩いて5分くらい、道後温泉の温泉街にある和菓子屋さんです。市内に本店がある有名店です。店名にもなっている山田屋まんじゅうは一口サイズのお饅頭で、こしあんを透き通るくらい薄い皮で包んだお饅頭です。ほぼ餡子で甘さもしっかりとしていますが、飽きの来ないあっさりとした味わいで何個でも食べられます。松山のお土産にもおすすめの商品です。
旨みを引き出した日本茶を最後の1滴まど美味しい味わうことができます。 玉露は840円ですが、7~8煎も美味しく飲むことができて最後は茶葉まで食べることができます。茶菓子は、愛媛の銘菓山田まんじゅうがつきます
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。