さかのぢゃや
レストラン
カフェ・喫茶店
飛鳥駅から2.7km
明日香村の岡寺の門前にある古びたお店で、ほっこり癒されるような雰囲気です。ここはにゅうめんが名物で山菜にゅうめんと山菜炊き込み御飯のセットが人気です。
明日香村の岡寺の門前にある古びたお店です。山のお茶さんといったイメージで、ほっこり癒されるような雰囲気のお店です。一般の方の書かれた色紙が、壁や天井にいっぱい貼ってあるのも良いですね。山菜にゅうめんと山菜炊き込み御飯に小鉢の付く「坂乃茶屋定食」が人気メニューです。
そうめんやわらび餅、葛餅など様々な和を中心とした料理が揃っています。茶屋としての雰囲気も良く、のどかな空気感の中で美味しい料理がいただけました。さくらももこさんの作品にも出たお店らしいので聖地巡りのような方もいらっしゃいます。
昔からおじいちゃん、おばあちゃん二人で切り盛りするお店。にゅうめんが美味しいです。
岡寺の前にあります
何十年前から今までの色紙がビッシリ。愛され続けるお店です。
店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。