ミタカシビジュツギャラリー
博物館・美術館
三鷹駅から徒歩2分(120m)
東京都三鷹市下連雀にある三鷹市美術ギャラリーは、1993年に開館した市立の美術展示施設で、JR三鷹駅南口すぐの「コラル」5階にあります。企画展では絵画・写真・彫刻・版画などジャンルを問わない多彩な作品が年に数回紹介され、収蔵作品展も開催。夜20時まで開館していることから仕事帰りでも鑑賞しやすく、市民やアーティストの発表の場としても活用されています。
三鷹駅南口出たビルの5階にある美術ギャラリーです。太宰治展示室が無料入場できます。とても落ち着いた雰囲気です。
三鷹駅前のコラル三鷹にあり、三鷹市の施設として1993年に開館した美術館です。 駅前という交通至便な立地が良いです。 また、午後8時までの開館時間が長くて良く、仕事帰りに立ち寄っても良いです。 年間3回開催される企画展は、幅広いジャンルにわたるテーマで実施していて、興味深いです。
三鷹コラル内にありました。 小さめでしたが美術館兼郷土資料館といったかんじで内容は濃かったです。 土地の歴史とかの展示もありましたしね。 エキチカですしジャンルにとらわれないところもいいですねぇ〜それに穴場でしたし。穴場って言うか静かで大人の空間ってかんじでした^^ 次の企画展も独自性のたかいものをやるようなのでまた行く予定です
店舗・施設の情報編集で最大15ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。