斉藤稔

3.20
口コミ
1件
住所
東京都板橋区西台1-12-9
アクセス

東武練馬駅から徒歩12分(930m)

口コミ

本格中華の味わいに魅了♪斉藤稔さんでの贅沢ランチ

5.00
投稿日

板橋の路地裏で見つけた「斉藤稔」さんは、静かな佇まいの中に確かな実力を感じるお店でした。
暖簾をくぐると、香ばしい香りと共に懐かしい雰囲気が漂います。落ち着いた照明の中、期待が高まります。
この日はランチの「麻婆豆腐定食」を注文。真っ赤に輝く麻婆豆腐は、まるで宝石のような美しさ!
一口食べると、なめらかな豆腐と共に、山椒のしびれる風味が口いっぱいに広がります。深い味わいの中にも優しさがあって、思わずにっこり♪
お肉も柔らかく、一つ一つの具材に丁寧な下ごしらえを感じます。白ごはんと一緒に頂くと、また違った美味しさを楽しめるんですよ~。
付け合わせの青梗菜炒めも絶品。みずみずしい野菜の甘みと、強火で炒めた香ばしさが見事なハーモニーを奏でています。
スープも具だくさんで優しい味わい。心まで温まる一品です。
カウンター越しに見える職人さんの丁寧な手さばきに、うっとり見入ってしまいます。火加減を見極める真剣な表情に、より一層美味しく感じられます。
優しい笑顔で接してくださるスタッフさんの雰囲気も素敵。まるで実家でくつろいでいるような、温かな気持ちになれました。
お店の片隅に飾られた季節の花も愛らしく、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができました。
また訪れたくなる、そんな素敵な思い出をありがとうございました。ごちそうさまでした~!

0

写真

概要

店舗名

斉藤稔

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 南西台から84m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

2年物の本枯本節、寒目宗田節を使用!おつゆからこだわった絶品のそば、うどんをご賞味あれ♪

そば処 芝宏庵

3.39
1件

新高島平駅から徒歩2分(160m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET