たこいち
和食
龍谷大前深草駅から徒歩3分(200m)
千本中立売の交差点に位置するこのお店は、通りかかる人の目を引くほどの賑わいを見せていました。その人気の秘密に惹かれ、足を運んでみたところ、特に興味をそそられたのが「へんこ焼き」でした。 へんこ焼きは、6個390円という手頃な価格で提供されており、待ち時間は約15分。このへんこ焼き、出汁の配合や真蛸、桜海老へのこだわりが感じられ、ソースを使わない「脱ソース」スタイルが採用されている点が特徴です。マヨネーズ、一味、青のりのトッピングは無料で、これらを加えることでさらに味わい深く楽しむことができます。 実際に食べてみると、出汁の風味が強く感じられ、ソースがなくても充分に美味しく食べられることに驚きました。出汁の深みと真蛸の旨味、桜海老の香ばしさが絶妙にマッチしており、一口食べるごとにその味わいに引き込まれます。 お店にはへんこ焼き以外にも豊富なメニューがあり、今回の訪問でその全てを味わうことはできませんでしたが、次回訪れる機会があれば、ぜひ他のメニューにも挑戦してみたいと思います。千本中立売での偶然の出会いが、新たな美味しい発見につながりました。
一度食べたらやみつきに♪絶品からあげをご賞味あれ!│皆様の胃袋を虜にする居酒屋
淀駅から徒歩3分(180m)
オシャレなバーカウンターでお好み焼きを堪能!心温まる親子の接客で特別なひとときを提供します。
龍谷大前深草駅から徒歩7分(530m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。