まことや

まこと屋

3.20
口コミ
1件
住所
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央5丁目35-2
アクセス

鎌取駅から徒歩11分(810m)

口コミ

美味しさが詰まった「まこと屋」

5.00
投稿日



千葉県千葉市緑区に位置する「まこと屋」は、毎日新鮮な食材を使った和食が楽しめるお店です。お店に入ると、温かみのある雰囲気が広がっていて、まるで親戚の家に訪れたような気分になりますよ。

ここで特におすすめなのが、「まぐろ丼」と「天ぷら定食」。まぐろ丼は、肉厚で新鮮なまぐろがたっぷり乗っていて、口に入れた瞬間にとろけるような食感が楽しめます。お米もふっくらとしていて、それがまた魚と絶妙にマッチ。あっという間に完食しちゃいます!

天ぷらは、揚げたてで外はカリッと中はふんわり、素材の味を引き立てる絶品です。海老や季節の野菜が使われていて、これもまた楽しみの一つ。特に、かぼちゃの天ぷらは甘みが広がり、何度でも食べたくなりますね。

お味噌汁も優しい味付けで、心がほっこりと温まる一品。このお店のお料理は、どれも家庭的で安心感があります。お昼にはランチメニューも充実していて、手頃な価格で満腹感が得られるのが嬉しいポイントです。

そして、まこと屋で特筆すべきは、スタッフの方々の温かいおもてなしです。明るい笑顔で迎えてくれて、心配りが感じられるのがなんとも心温まる瞬間。お料理を待つ間も、居心地の良さが広がります。

また、和室の席もあって、ゆったりとくつろぎながら食事が楽しめます。家族や友人と一緒に、特別な時間を過ごすのにも申し分ない場所です。和の空間で美味しい料理を囲むのは、本当に幸せな時間ですね。

まこと屋は、ただの和食屋さんではなく、心と体が喜ぶご飯が楽しめる場所です。毎日の疲れを癒してくれる、そんな優しい味に出会えること間違いなしです。ぜひ訪れて、素敵な時間を過ごしてみてください!

0

写真

概要

店舗名

まことや

まこと屋

ジャンル

電話番号

住所

千葉県千葉市緑区おゆみ野中央5丁目35-2

アクセス

最寄駅
バス停
  • すずかけ街から39m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

配達料無料|出来たてのお弁当を千葉県内へ♪出来立ての味をあなたの元へスピーディーにお届けします

本家かまどやおゆみ野4丁目店

3.06

鎌取駅から徒歩6分(460m)

お近くのお店

配達料無料|出来たてのお弁当を千葉県内へ♪出来立ての味をあなたの元へスピーディーにお届けします

本家かまどやおゆみ野4丁目店

3.06

鎌取駅から徒歩6分(460m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET