そうる
焼肉
甘木駅(西鉄)から3.4km
甘木駅から歩いて数分の場所にある「ソウル」に初めて行ってきました。お店に入ると、ふわっと立ち上るにんにくとホルモンの香りにテンションが上がります。昭和の雰囲気を残す店内は、徳利がずらりと並んだ梁や木目のカウンターが印象的で、常連さんたちのリラックスした様子にも癒されました。 今回は馬ホルモンの鉄板焼きと、ご飯を一緒に注文。ホルモンはプリプリで歯ごたえがしっかりありつつも脂がしつこくなく、甘辛い味噌ベースのタレが絶妙にからんでいて、これはご飯が進むやつ。さらに、タレをご飯にかけて食べるのが通の食べ方と聞いて試してみたところ、想像以上にご飯がすすんで止まりませんでした。 他にも湯引きや馬刺しなどのメニューも気になりましたが、初回は定番から、ということで鉄板一本勝負。でも、次回はぜひ違う調理法の馬ホルモンも試してみたいです。 値段も手頃でランチタイムからしっかり満足できる内容でした。昭和の香りが漂う空間で、馬ホルモンを心ゆくまで味わえる、そんな特別な時間が過ごせました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。