イノメドウクツイブツホウガンソウシュツドヒンシュウゾウコ
博物館・美術館
浜山公園北口駅から5.1km
出雲市街地からは国道431号を大社方面へ進み、その後県道23号線を日本海側へ向かって走るルートが分かりやすいです。 猪目漁港付近まで進むと案内板があり、海岸沿いの静かな集落の中に収蔵庫があります。周辺は日本海の景色が広がる落ち着いた場所で、歴史的な雰囲気を感じながら訪れることができました。 ここは、猪目洞窟遺跡から出土した遺物を保管する施設で、弥生時代から古墳時代にかけての人骨や土器、木製品などが発見されたことで知られる重要な史跡に関係する場所です。 洞窟は海食洞で、古くから埋葬や生活の痕跡が見つかっており、学術的にも価値が高い遺跡とされています。 出雲の古代史を支える貴重な文化財が保管されている場所だと思うと、歴史好きにはとても興味深いスポットでした。周辺の猪目洞窟とあわせて訪れると、出雲の古代文化をより身近に感じられると思います。
「また利用したい」そんな風に言っていただけるよう、丁寧におもてなしいたします♪
電鉄出雲市駅から徒歩7分(540m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。