ラーメン
太秦駅(JR)から徒歩9分(670m)
京都府京都市右京区にある「一本槍」。その名前からして、一筋の情熱が感じられるラーメン屋さんです!店の扉を開ければ、まず目に飛び込んでくるのは、しっかりとされているカウンターと、温かみのある木の温もり。ここでラーメンとの素敵な出会いが待っています。 このお店のラーメンは、あっさりとした鶏白湯スープが自慢。鶏の旨味がしっかりと詰まっていて、飲むごとに心が洗われるようです!濃厚すぎず、スルスルと喉を通るその味わいは、まるで自然の恵みを感じるかのよう。あぁ、このスープに出会えて本当によかったと思える瞬間が訪れます。 そして、麺の細さとモチモチ感の絶妙なバランス。すするたびに心が躍ります。スープとの絡みも素晴らしく、一口食べるたびに「もう一杯、もう一杯!」と叫びたくなる気持ちを抑えるのが大変!トッピングの薄くスライスされたチャーシューは、箸で掴むだけでほろりと崩れてしまうほどの柔らかさ。甘みと旨味が合わさり、まるでラーメンのヒーローのように私を虜にしてくれます。 店内は、穏やかな空気に包まれ、静かに食事を楽しむことができます。周囲には他のお客さんの笑顔が広がり、和やかな雰囲気。この空間でラーメンを楽しむ時間は、まさに贅沢の極み。 「一本槍」は、ラーメンの深淵に誘ってくれる場所です。ここでしか味わえない特別な一杯を楽しんで、きっと心に残る思い出を作っていただけることでしょう。さぁ、あなたもこのラーメンの旅へ一緒に出かけましょう!
太秦広隆寺駅から徒歩1分(74m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。