イマリ ナベシマギャラリー
博物館・美術館
伊万里駅から徒歩1分(30m)
松浦鉄道の駅がある西ビルの2階にあり、1階は観光案内所になってます。古伊万里、鍋島焼を中心に展示しています。この伊万里から世界に輸出された陶磁器と鍋島藩が幕府や大名への献上品鍋島などを観て、磁器の美しさを堪能できました。入場料は無料なので、電車の待ち時間を利用して見られるとよいと思います。
観光にいったとき松浦鉄道側の駅舎っていうか2Fにあったから寄ってみてみたよ。 古伊万里焼の奥深さが知れたよ。鍋知焼きも。 陶器の美しさを感じた! それに数多く展示してあって穴場だしすごい。 古伊万里人形とかも展示してあった。 貴重な作品たくさんみれてうれしかった。 鍋島焼は高級磁器だし模様づけも見事だよね!陶磁器は奥深いね〜
伊万里駅にあるギャラリーです。 伊万里市が所蔵する近世陶磁器を公開すしています。 近世陶磁の至宝と称される鍋島焼と江戸時代前期から中期の古伊万里を中心に展示をしていて、無料で見られますが、かなり見応えがあります。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。