和食
日本料理
清水駅(静岡)から徒歩2分(80m)
坐・和民は、和の伝統を感じさせる落ち着いた内装と心地よい照明が印象的な居酒屋です。幅広い食事メニューをご用意しております。
静岡市清水区にある「語らい処 坐・和民」に訪れてきました。このお店は、駅近というアクセスの良さに加え、落ち着いた和の雰囲気が漂う空間が魅力的で、初めて入った瞬間から心がほっとしました。 料理は、まるで五感を満たしてくれるような美しい盛り付けと豊かな味わいが印象的でした。特に、季節の食材をふんだんに使った天ぷらは絶品でした。サクッとした衣の中から、素材の新鮮さが溢れ出し、口の中で広がる味わいはまさに絶妙。まるで自然の恵みをそのままいただいているかのような感動を覚えました。 また、刺身盛り合わせも素晴らしく、色とりどりの新鮮な魚が美しく配置されており、その見た目にも心が躍ります。醤油や大根おろしと共に口に運ぶと、素材本来の旨みがしっかり感じられ、食べるごとに幸せを噛みしめました。 さらに、スタッフの皆さんは非常に丁寧で、まるで友人の家に招かれたかのようなリラックスした雰囲気の中で、心地よいおもてなしを受けられました。お料理やお酒のオススメを教えてくださる際には、その笑顔が印象的で、こちらも自然と笑顔になってしまいました。 「語らい処 坐・和民」は、おいしい料理を囲みながら大切な人たちと心ほどける会話が交わせる、まさにぴったりの場所です。心温まる和のひとときをぜひ体験してみてほしいと感じるお店でした。駐車場も完備されているため、アクセス面でも非常に便利です。また訪れたいと思える素敵なロケーションでした。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。