チクリンドウブンケ
スイーツ
大手モール駅から徒歩3分(190m)
富山地方鉄道の軌道線、大手モール電停から2,3分くらいのところにある和菓子屋さんです。老舗の和菓子屋さんで、上生菓子や上用饅頭などを販売していて、他にコーヒー風味のお饅頭や和風のプリンなども販売しています。中でも甘酒饅頭が人気の商品で、もっちりとして甘酒の風味のする生地に漉し餡がたっぷりと入っていて美味しかったです。
富山ではとても有名で人気のある和菓子やさん、竹林堂さんです。とくにお饅頭の種類が多く、どれもオリジナルのものばかり。なかなkユーモアにある商品もあり、いつも楽しませていただいています。なかでも私のお気に入りは甘酒饅頭です。1つ142円の甘酒饅頭、丸い形をしていて、竹林の焼き印があります。甘酒のいい香りがほわーとしていて、生地もあんもとてもしっとりしています。甘酒を饅頭というかたちで味わえてとってもおいしくておすすめですよ!!
●富山駅より 車で約5分 / 市内環状線セントラム「大手モール」駅下車、徒歩3分
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。