ツヅミヤ
うどん
高松市牟礼町にあるうどん店。 隣にある喫茶店も同じ系列のお店で駐車場は共用で広い。 国道11号線沿いで、車で行きやすい。 うどん店は、セルフではなく一般店なので、席に座ると水を持ってきてくれ 注文を聞いてくれる。 うどんメニューも豊富だが、うどんと丼のセットメニューも多い。 夜はすき焼きのコースもある。 営業時間も長いし、土日も営業しているので、利用しやすいお店。 お店の雰囲気もよい。
牟礼町の国道11号線沿いにある創業して40年程のうどん屋です。 こちらはうどんにこだわり、季節ごとに配合を変えた2種類の小麦粉を、使って手練り、足踏みしたうどんでその日の湿度や天気で塩の分量や熟成時間もかえているので、コシと滑らかさがあります。
本物の味を堪能できます。 ざるかきあげは美味しい! たまねぎやえびを使用した巨大なかき揚げとさっぱりしたざるうどんと一緒に食べるのが大好きです。 また絶品の人気サイドメニュー味噌どりはサクサクで美味しい!!
さぬきうどんにしては、少し柔らかめです。お年寄りや小さいお子さま向けにはいいですね。 私はいつもぶっかけを頼みます。他店より味が濃いめで、よく麺と絡み合って、ものすごくおいしいです!おにぎりをショーケースに入れているんですが、なくなっても、注文すると握ってくださるのが、うれしいですね。
本物へのこだわりを大切にしているうどん屋さんです。 ここのざるかきあげはとっても美味しいです。 うどんはこしがあってもちもちでとっても美味しい。 かき揚げも玉ねぎやエビを豪快に挙げたかき揚げです。 オススメのお店です。
<JR高松駅から2駅>アーティストが作った緑の中のプライベートミュージアム
鬼無駅から徒歩8分(610m)
創業74年|品質にこだわり抜いた“できたて”の豆菓子をご賞味あれ
仏生山駅から徒歩22分(1.7km)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。