暮らし・生活サービスその他
唐津駅から徒歩8分(560m)
天満宮という名前で分かる通り、菅原道真公を主祭神としてお祀りされていて、唐津藩初代藩主・寺澤広高公がお祀りしていたと伝わる古い歴史を持つ神社です。こじんまりした神社で、境内には陶器の灯篭があり、焼き物の街を感じる神社でした。
佐賀県の唐津市にある唐津天満宮は住宅街の中にあって幼稚園が一緒になっています。 境内に遊具があるのがおもしろいですね。 受験祈願の絵馬が天満宮らしい風景でした。 陶磁器の街だからなのか陶器でできた灯篭が置かれていました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。