夏のしつこい肩こりにお悩みなら、筋肉だけでなく「筋膜」へのアプローチが重要です。
冷房の効いた室内に長くいると、体が冷えて血行が悪化し、筋肉を包む伸縮性の組織「筋膜」が硬く引きつれてしまいます。これが血流をさらに滞らせ、慢性的なコリや痛みを引き起こす原因に。特に屋外との寒暖差は自律神経を乱し、無意識に肩周りを緊張させます。
そんな夏のエアコン冷えによるトラブルには、福岡市中央区の赤坂駅から徒歩7分、けやき通り沿いにある「Next整体KINMAQ(キンマック)福岡中央けやき通り院」にご相談ください。
当院では、国家資格を持つ理学療法士が、一人ひとりの状態に合わせて硬くなった筋膜を的確に解きほぐす専門施術(筋膜調整)を行います。ただ揉むだけでは改善しない頑固な肩こりの根本原因を見極め、早期改善と再発防止をサポートします。
中央区・赤坂・薬院エリアで本格的な整体院をお探しの方、今年こそ冷房病や慢性痛から解放されたい方は、ぜひKINMAQ福岡中央けやき通り院へお気軽にお越しください。