リュウガドウホゾンカイリュウガドウハクブツカン
博物館・美術館
土佐山田駅から5.6km
財団法人は、法人格を付与された財団のことであり、ある特定の個人や企業などの法人から拠出された財産(基本財産)で設立され、これによる金利・配当金及びその他の運用益を主たる事業原資として運営する法人です。
四国に素晴らしい洞窟があることは知っていてなかなかツアーなどもないので個人旅行で行ってきました。高低差の激しい洞窟でその分内部の探検気分は他に類を見ない素晴らしいコースで終始ワクワクが止まりませんでした。シーズンによっては別のコースも公開されるみたいなのでまた是非遊びに行きたいです。素晴らしい感動がありました。
洞窟内
県内外に有名な鍾乳洞です。19歳ぐらいの時に1回行きました。三宝山という頂上にレジャー施設があった山(今は、レジャー施設は、廃止されています。)の中腹にある鍾乳洞です。日本三大鍾乳洞の一つらしいです。中は、人が一人通れるようなところとホールのように広いところと色々バラエティーに富んでいます。一般公開しているのは、一部のようです。入り口で特産品の土佐打ち刃物を売っています。
秋吉台と沖縄の鍾乳洞しか行ったことなかったのですが、ここは小さいながらもとても良かったです! 空きビンを置いて、そこに鍾乳石が出来るまでの実験がされていたり、通るのがやっとの道があったり、鍾乳洞好きになりました。 また、尾長鳥の展示があり、少しビックリするところもありましたが……ぜひ見てください。 帰り道に包丁が売っていて、高知は刃物が有名とのことで買って帰りました。 中々の切れ味です!
知りませんでしたが、高知有数の観光スポットのようです
龍河洞入口へはこの石段かエスカレーターを使って進みます。
洞内の通路
石花殿という小さな鍾乳石が花のように見える岩肌
洞内を流れる滝
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。