うめいや
和食
バー
三軒茶屋駅から徒歩3分(170m)
東京都世田谷区に位置する「宇明家」。こちらは、伝統的な和食を現代に受け継ぎながら、心を込めた料理が楽しめるお店です。外観からは魅力的な雰囲気が漂い、一歩踏み入れれば、まるで地元の食堂に訪れたかのようなホッとする感じが広がります。 「宇明家」のおすすめメニューの一つは、豊かな味わいの「おひたし」。新鮮な旬の野菜を使った料理は、口に入れた瞬間、素材の命を感じることができます。これほどシンプルなのに、奥深い味わいを引き出す料理に職人の技を感じます。 そして、このお店の名物である「天丼」は、サクサクの衣に包まれた海老や季節の野菜がたっぷり。あつあつのご飯の上にのせられ、特製のタレが絡む様子は、まさに目がハートに!一口食べると、天ぷらのサクサク感とタレの甘辛さが絶妙にマッチし、箸が止まらなくなります。 また、日替わりの「おでん」も見逃せません。やさしい出汁がしっかり染み込んだ具材の数々は、ほっこりとした温かさを感じさせてくれます。寒い日には、心も体も暖まる一品です。 さらに「宇明家」では、丁寧に作られた「お味噌汁」も必見です。優しい味わいの出汁がたっぷりで、大切に育てられた食材が光ります。ご飯と一緒に味わうと、まるでおばあちゃんの家庭料理を思い出すような、懐かしさが込み上げてきて、心がホッとします。 店内は、落ち着いた明るさが保たれていて、気持ちの良い喧騒の中で和やかな時間を過ごせます。友人や家族と一緒に行くと、会話がかさむこと間違いありません。ちょっとしたお祝いごとや特別な日の食事にもぴったりな空間です。 「宇明家」の和食は、きっとあなたを満たしてくれるでしょう。ぜひ、おいしい料理に囲まれた楽しいひとときを過ごしに行ってみてくださいね。懐かしい味わいが、心に残る素敵な時間に繋がるはずです!
下北沢の駅チカBAR
下北沢駅から徒歩2分(110m)
今すぐお得なクーポンをチェック
炭火で焼き上げたひもの&こだわりの熟成肉を地酒でぜひ!!!
下北沢駅から徒歩3分(210m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。