ムキバンダシセキコウエン

むきばんだ史跡公園

3.34
口コミ
3件
写真
5件
住所
鳥取県西伯郡大山町妻木1115−4
アクセス

淀江駅から2.2km

口コミ

弥生時代の遺跡

4.50
投稿日

米子市郊外にある、弥生時代の遺跡です。広大な敷地に竪穴住居や高床倉庫、墳墓などが復元され、学習施設や火おこし体験などができる史跡公園です。入場料は無料で、思っていたより見応えがある素晴らしい施設でした。高台から望む弓ヶ浜や日本海の風景も良かったです。

1

無料なのに楽しめる場所、お子様連れで楽しめるかも

4.00
投稿日

少し山のほうに入ったところにあります。弥生の館では、館内で史跡について勉強でき、特に面白いのは壊れた土器のレプリカを完成させる土器パズル、磁石がついてて形が合うと引っ付くようになってます。遺跡とか歴史好きの子ども連れなどで楽しめそうですね。周辺には広大な土地に復元された竪穴式住居や高台など当時の住まいが作られてますが、広いので道に迷わないよう気を付けられたほうがよいでしょう。あと、イノシシなど野生動物も出てくるようなので要注意、また真夏だと外を歩き回るのは熱そうです。

0

国内最大級の弥生時代の集落跡

4.00
投稿日

妻木晩田遺跡は、大山町と米子市にまたがり、日本海を臨む丘陵に広がっています。規模、質共に国内最大級の弥生時代の集落跡として、とても注目されています。電話番号は妻木晩田遺跡事務所。竪穴式住居や高床倉庫も公開しています。

0

写真

概要

店舗名

ムキバンダシセキコウエン

むきばんだ史跡公園

ジャンル

電話番号

住所

鳥取県西伯郡大山町妻木1115−4

アクセス

最寄駅
バス停
  • 妻木晩田遺跡から56m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET