「仕事中に肩がどんどん重くなる」
「夕方になると首や肩がつらい」
「マッサージを受けても、すぐに肩こりが戻ってしまう」
このような肩こりでお悩みのデスクワーク女性は多いのではないでしょうか?
デスクワークでは、長時間同じ姿勢が続きやすく、パソコンやスマートフォンを見る時間も増えます。その結果、肩だけでなく首・背中・骨盤など、全身のバランスに負担がかかることがあります。
そこで当院では、肩まわりだけを見るのではなく、全身の状態を確認することを大切にしています。
肩こりが気になる場合でも、姿勢のバランスや身体の動き方を見直すことで、肩への負担を考えやすくなります。
全身矯正では、身体全体のバランスを整えることを目指します。肩だけでなく、首・背中・骨盤などの状態も確認しながら、一人ひとりに合わせて進めていきます。
また、肩まわりの重だるさや緊張が気になる方には、鍼を組み合わせアプローチもあります。
「長年肩こりに悩んでいる」
「デスクワーク後は肩が特につらい」
「全身から肩こりを見直したい」
そんな方は、一度ご自身の身体の状態を確認してみませんか?
肩こりで、お悩みの方は、お気軽にご相談ください。
#鹿児島#紫原#整骨院#肩の痛み#全身矯正#鍼#全身バランス#デスクワーク