自家製麺 つけ麺 いちりん
- 住所
- 三重県桑名市大仲新田540-1 シティマンションエース1F
- アクセス
穴太駅(三重)から徒歩9分(670m)
自家製麺 つけ麺 いちりんは、三重県桑名市にある自家製麺にこだわる人気のつけ麺専門店で、地元客を中心に高い支持を集めています。店内で製麺される麺は国産小麦を使用しており、もっちりとした食感と強いコシが特徴。濃厚なつけ汁としっかり絡む極太麺は食べ応えがあります。
口コミ
こだわりのつけ麺
- 投稿日
メニューが少ないところからも、こだわって勝負されてるなぁと感じます。
通常もカレー風味もどちらも本当においしいです。
麺が太麺でつゆがよく絡み絶妙です。
また食べたい!!って思う味で、少し経つと、よし食べに行こう!!ってなるお店です。
桑名市内に仕事で行った際に寄っているつけ麺専門店です。
駐車場は共用のスペースがあり十分に駐車できるスペースがあります。
店内は終日禁煙であり、安心してつけ麺が食べられます。
席数はカウンターに12席あるだけではなく、
幼児をお連れのお客さん優先のテーブル席が一つあるので、
お子さん連れでも大丈夫のようです。
また、奥には自家製麺を作るスペースがあり、
本格的なつけ麺を食べさせていただけるような雰囲気があります。
今回は、敢えてカレーつけ麺をいただきました。
オーダーしてから麺が茹で上がるのに12分掛かりますが、
混雑していると、もう少し時間が掛かることもあるようです。
カレーつけ麺が届られる時点で、つけ汁が沸騰している状態ですので、
最初は熱いですが、徐々に食べやすい温度になっていくのがいいですね。
カレーつけ麺の味は、自家製の太麺と、
タマネギを煮込んで出た甘味がベースとなったつけ汁との相性が絶妙で、
またカレーとの組み合わせがとても合っていて、
美味しさのあまり、中盛り(300g)でオーダーした麺でも、
一気に平らげてしまいました。^^;
ちなみに、中盛りと並盛り(250g)は料金が一緒です。
麺を食べ終わった後は、ライスをオーダーして、
つけ汁の容器に入れて食べると、
またこれが凄く美味しいんですよ。^^
つけ麺の味はもちろんのこと、
夫婦でお店をしてみえて、店主さんと奥様とのお人柄がとても気さくで、
もう、いちりんさんのファンになってしまいました。^^
次は普通のつけ麺を食べてみたいですね。
以前、同じならびにあった蕎麦屋の遠雷さんに行っていて、いちりんさんも気になっていたお店でした。
遠雷さんが急に無くなってしまい(残念)
では…と、行ってみました。
普段、つけ麺は太麺なのとぬるい感じが好きではなく、食べないのですが
こちらはつけ麺とまぜそばのみのお店でした。
でも、他のお客さんが食べているのをみたら、すごく美味しそう。。
そして、たのんでみたら…大正解!!
最後まで熱々なんて初めてでした!
女性でもペロリといけちゃいますよー。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大5ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日