口コミ
肩こりが酷くて行ってみました。
注射が嫌いなので鍼を試すまでに勇気が必要でしたが、全然痛くなかったし、先生も親身に相談に乗ってくれます。
一回でも肩こりが軽減した気がするので、これから通い続けて解消されることを期待してます!

- 返信日
rgqyx613さん
口コミの投稿ありがとうございます。
初めての鍼はドキドキでしたね。
痛みを感じると身体が防御反応で硬くなってしまうので、
痛みを感じないように鍼をやっています。
身体全体をゆるめることが目的ですから。
鍼をつづけ、姿勢・日常生活に気を付けていくことで望む結果を得ることができますよ。
初めての鍼灸でしたが全く痛みも感じず、またとても丁寧に施術していただきました。
到着してすぐと終わったあとにもお茶を出していただき、サービスも良かったです。
今のところ、劇的な体の変化は感じないのですが、しばらく通ってみようと思います。

- 返信日
takaaanoさま
口コミの投稿をありがとうございます。
初めての鍼灸でドキドキだったかと思いますが、すぐにそのドキドキは治まったようでしたね。
施術後は必ずお茶をお出しします。お代わりもご遠慮なくお申し付けください。
最初にお伝えした通り、大きく変化をさせてしまいますと、
思いがけない症状が現れたりしますので、
特に最初は控え目に施術しています。
身体に無理をかけないように少しずつ変化させていきましょう。
先生はとても物腰の柔らかい方です。問診から施術まで、丁寧に対応いただきました。痛みのないソフトな施術でした。1回目ではまだ目に見えた効果はわからないのですが、続けたら変化があるのかな?と思っています。

- 返信日
まつ さま
口コミ投稿ありがとうございます。
特に慢性的な場合は、ある程度続けていただくことで変化が出てきます。
多少間隔があいても継続することが大切です。
今回、背中のはり、痛みの改善の目的で受診しました。
お店のHPにあった通り、とても丁寧に問診していただいて、施術も丁寧に確認しながらでしたので痛みや不安を感じることなく安心してうけることができました。
先生は穏やかな物腰の方で、施術前後の説明や、次の受診の目安も丁寧に教えてくれるので質問もしやすい雰囲気でした。
建物自体は古いマンションの一室ですが、お店の中は清潔で手入れされておりリラックスできる作りです。

- 返信日
あつまむ さま
口コミの投稿ありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
不安なく施術を受けていただけるようこころがけています。
ご指摘の通り建物は古いです。
それだけに室内の清掃をこころがけています。
初めての鍼でしたので少し緊張していましたが、丁寧な説明と鍼を刺す際の声かけなど細かな気配りがあり安心して受けることができました。
その日はいつもより足が少し温かい気がしたので、続けていくことで体調も整ってくるのかな、と思いました。

- 返信日
collonさん
口コミの投稿ありがとうございます。
できるだけリラックスしていただけるよう心がけてはいますが、
初めての鍼は、とても緊張するかと思います。
一鍼終えると、ほとんどの方は緊張感が取れるようです。
鍼灸は継続することで、少しずつ体質が変化して、
気づいていないような不調(未病)がなくなっていきます。
多少間隔が空いても、またご都合のよろしい日においで下さい。
起立性調節障害と診断された娘が通院しています。
通い始めた時の症状は主に体の倦怠感と立ちくらみでした。
発症して5ヶ月間は漢方薬で治療をしていましたが、はっきりとした効果が出ず、インターネットで鍼灸を知りました。沢山ある治療院の中で、起立性調節障害の事を理解している治療院に通わせたいと思い、家からは少し遠いのですが、こちらに決めました。
駅から近く、場所はメールで説明があり、初めて行った時も迷わずに辿り着けました。
娘は初めての鍼灸というのもあり、とても緊張していましたが、リラックス出来る空間で先生も優しく接して下さり、安心できたようでした。
鍼はいつ刺したのか分からないほどで、痛みは全くありません。灸はじんわりと温かく気持ちが良いです。
今まで漢方薬や運動、食事等、調べて出来ることをやってきましたが、はっきりと効果が出たのはこちらの鍼灸院に通い始めてからでした。
初めは緩やかに回復していましたが、5回目と8回目で大きく回復したのが分かりました。今では立ちくらみやだるさはほとんどなく、朝の目覚めが良い日も増え、少しづつ学校へ通い始めることができています。
施術が終わると、相談に乗って下さったり、アドバイスを頂いています。
その際に、家でもできることを聞き、せんねん灸を購入して、先生に教わったツボに毎日欠かさずお灸をしています。
起立性調節障害で悩んでいる方、是非一度受診して頂きたいです。

- 返信日
remonさん
口コミの投稿ありがとうございます。
詳細に経過を書いていただき感謝いたします。
遠いところ、よく頑張りましたね。
頑張った結果が出て本当に良かったです。
学校へは少しずつ慣れていくようにしてくださいね。
店内はマンションの一室を使われていて、こじんまりとした場所です。清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。お店のサービスは、予約制のため他にお客さんがいないので、落ち着いて診察して頂きました。院長の方が一人で対応して下さり、丁寧で物腰の柔らかいサービスをして頂きました。駅からも近く、アクセスも良いと思います。(地図をメールで送ってもらえます。)

- 返信日
daiさん
口コミ投稿ありがとうございます。
おほめの言葉をありがとうございます。
満足いただけるサービスに努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
【店内の雰囲気】清潔感があり、とてもリラックスできる雰囲気です。
【お店の特徴】巷に多いマッサージやカイロなどとの併用ではなく、針灸のみで専門の先生に治療して頂けるのがのが特徴。初めての針灸治療でしたが、丁寧なカウンセリングで一人一人に合った施術方針を決めて頂けるのも安心感がありました。施術は、まったく痛みがなく、お灸の心地よい香りにリラックスし、居眠りしそうなほどでした。
効果は絶大で、一回で慢性的な首の痛みが一切なくなり、姿勢も明らかに良くなりました。
【接客】大変感じがよく気さくな先生です。
無理に世間話をすることなく、自分の身体や体調に関するアドバイスを下さります。
【価格】ここまで効果を感じることが今までなかったので、お手頃だと思います。
【アクセス】駅からとても近いです。
ホームページに写真付きの道案内を書いてくださっていたので、とてもわかりやすかったです。
【感想】正直、針灸治療でここまで効果が出ると思いませんでしたので、大変驚いています。
私は自律神経や不眠、冷えなどを主に相談しておりますので、症状が改善されていくことに期待をし通院していきたいと思います。

- 返信日
はるおちゃん さん
口コミの投稿ありがとうございます。
項目別に見やすく投稿していただき感謝いたします。
はるおちゃんさんの頚の痛みは、身体の表面的な部分での問題だったようですね。
これから深い部分の対応にすすんでいきますので、よろしくお願いします。
今まで通った鍼灸院は、刺した鍼をそのまま置いて電流を流したり、時々痛みを感じたりしたので、いつ痛みがあるかを考えながら治療を受けていたのですが、はりきゅうマザーステラさんの治療は、痛みを全く感じずいつ鍼を体にあてられているのかわからないほどでした。
サービスも丁寧で、ゆったりと過ごせました。鍼灸は継続が大事だと思いますので、また通いたいと考えています。ありがとうございました。

- 返信日
rinvf260さん
口コミの投稿ありがとうございます。
また、おほめいただきありがとうございます。
当院ではできるだけ鍼を感じさせないように施術しています。
痛みを感じることで身体に緊張が起こると、気の調整がうまくできませんので。
継続することで少しずつ身体に変化が現れてきます。
これからが楽しみですね。
よろしくお願いします。
先生がとても丁寧で、こちらの不調を汲み取った施術をしてくれました。鍼を刺す際も必ず声をかけてくれるので、不安や怖さは一切なく受けることができました。
お店はプライベート感のある個室で、清潔感があり、着替えのスペースも使いやすさのあるクローゼットを用意しており、隅々まで利用者のケアが行き届いているなと感じました。
まだ大きな効果は実感できておりませんが、しばらく通いたいと思える先生・空間です。

- 返信日
ncnct547 さん
口コミ投稿ありがとうございます。
また、おほめの言葉をありがとうございます。
少しでも不安がなくなるような対応をこころがけています。
至らぬ点も多々あるかと思いますが、ご指摘いただければ幸いです。
お身体の方は、少しずつ変化が現れてくると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
小児科では下剤が処方されていましたが、万年お腹ポッコリの8歳の娘。食事に気を遣っていても改善されずでした。たまたま読んだエッセイで「優しい針」の事を知り、近くでやっているこちらに来てみました。痛みが無いと聞いても不安がっていた娘に、これを使うよと丁寧に対応してくださって、安心して施術を受けていました。まだ1回目なので急激な変化は有りませんが、次の日何度もトイレに行っていたので効果あったのかなと思います。通って改善すると良いなと期待しています。

- 返信日
うさみかんさん
口コミの投稿ありがとうございます。
子供さんへのいわゆる小児鍼では、
基本的に先が丸い刺さない鍼を使用します。
何らかの変化があったようですね。
少しずつ変化が起きて、すっきりできるよ良いですね。
とてもリラックスして施術を受ける事ができる先生と空間です。
妊娠しやすい身体作りの為に通う予定ですが、全身の状態もしっかりと診てもらえるので、安心して通えるお店だと思います。痛みや熱さはほとんど感じませんでした。今後、少しでも良い状態になって希望が叶えれたらいいなぁと思っています!

- 返信日
tkmkd143さん
口コミの投稿ありがとうございます。
また、おほめの言葉をありがとうございます。
希望が叶うように全力でお手伝いしてまいります。
丁寧なカウンセリングから始まり、内面的な部分まで察してくださり、施術が始まりました。針治療が初めてだった為、「今日は針は使わずに行います」と仰り、リラックスした状態で受ける事が出来ました。口コミで行かれてる方たちの信頼の高さを私も感じ、続けて通いたいと思っています。

- 返信日
moe0324さん
口コミの投稿ありがとうございます。
また、おほめをいただきありがとうございます。
鍼が初めての敏感なタイプの方には、
刺さない鍼を使って様子をみることがあります。
敏感な方でも何度か施術しているうちに、
刺すタイプの鍼を使用できるようになります。
持病の腰痛が再発し、うかがいました。
診療台にうつ伏せになるのも、仰向けになるのも辛い状態でしたので、
横向きで施術を受けさせていただきました。
鍼はほとんど痛みも苦痛もありませんでした。
脈診をとりながら、一鍼一鍼丁寧に施術していただきました。
全体的にリラックス出来る雰囲気で、清潔感があり、先生も気さくな先生でした。
一回の鍼でかなり楽になったように感じます。

- 返信日
マカロンさん
口コミの投稿をありがとうございます。
また、お褒めの言葉をありがとうございます。
楽になられたとのこと、ホッとしています。
仰向けができるようになりましたか。
再発しないように気を付けてくださいね。
看板などが出ていないためぱっと見どこにあるかわかりませんが、メールで丁寧に送られてきていたので迷う事なく辿り着けました。
まず問診票をたくさん記入するのですが、その後細かく聞いてくださるので、患者のことをきちんと理解しようとしてくださる姿が嬉しかったです。
初めての鍼でとても緊張していたのですが、痛さもなく安心して受けられました。
痛みのあった背中は、翌日には和らぎました。他の症状もあるのと、ここならまた通いたいと思ったので続けていきたいと思います。

- 返信日
miimiimiiさん
口コミの投稿ありがとうございます。
当院は看板を出していないので、
ご予約いただいた方には目印の案内を
個別にメールでお送りしています。
問診票にご記入ありがとうございました。
症状をしっかり確認しておきたいので、
質問事項が多くなっています。
通いたいと思っていただけてとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
良い方向に向けて精一杯お手伝いさせていただきます。
はじめての鍼灸
- 投稿日
- 利用日
不妊治療を開始するにあたって身体の調子を整えるために今回初めて鍼灸をしました。
初めてでしたが針は痛くなく、先生はとても親身になって話しをきいてくれてこれからお任せしても大丈夫だと安心ができます。
初回したあとはなんだか身体がとてもリラックスしたような気がします。
ぜひ一度他の所と迷ってましたら行くことをオススメします。

- 返信日
shihoooooさん
口コミ投稿をありがとうございます。
最初はとても緊張していらっしゃいましたが、
一鍼した後はリラックスしていただけたようですね。
まずはこれまでの疲れ(身体のこりなど)を取って、
少しずつ身体づくりをしていきましょう。
わからないことなど、なんでもご相談くださいね。
鍼とお灸を初めてしましたが、
いつ刺したのかもわからないくらいの感覚で、
お灸もじんわり暖かく気持ち良かったです。
物腰の柔らかい、優しい先生でいろいろ話を聴いて下さり
先生の答えが腑に落ちてホッとします。
鍼を刺したら、その都度脈や皮膚の状態を見ながら施術します。
何度か通って、少しずつ身体が整ってきて
腰痛、肩凝り、頭痛がだいぶ楽になってきました。
先生の鍼灸しか知りませんが、おススメです!

- 返信日
Hiroさん
口コミ投稿ありがとうございます。
また、おススメいただきありがとうございます。
できるだけ鍼を感じないようこころがけて施術しています。
鍼を感じたとたんに、身体は緊張しますから。
Hiroさんが感じていらっしゃるように、
身体が整ってくることで、
症状が楽になってきます。
さらに良い状態になるようお手伝いしてまいります。
ていねいな接客でした。今回2、3年前からのヒザの痛みで伺いました。腰は身体の要!全て腰から始まっているようでした。はりは殆ど痛みはなく、施術後はとても身体が軽く、もっと早く来れば良かったと思った程でした。今後の治療方法についても説明もありました。

- 返信日
momijiさま
口コミの投稿ありがとうございます。
また、おほめの言葉をいただきありがとうございます。
膝の痛みは、腰・股関節・足首が関係して起きることが多いようです。
痛いところだけでなく、身体全体のバランスを整えることで、より早く快方に向かうと思います。
一緒にがんばっていきましょう。
針、お灸は初めてでしたが、説明も丁寧で、施術も痛みもなくリラックスして受けられました。
アクセスについても看板などが出ていないようですが、電話予約時に丁寧に教えてくださいました。
最初から最後まで、丁寧できめ細かいサービスを提供されています。
しばらくお世話になるつもりです👌

- 返信日
Kobaさま
口コミ投稿ありがとうございます。
また、おほめの言葉をいただき、ありがとうございます。
Kobaさまのお言葉に恥じぬよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
先生も丁寧で、やさしい感じです。
ほぼ鍼をさされているのを感じません。
整体も良いですが、コリが軽くなるのははりですね。
ただ、ビルがわかりにくいのと、多分ビルの一階に看板がないので、地図で確認していかないと迷いすね。

- 返信日
vtsqk657さん
口コミの投稿ありがとうございます。
また、おほめの言葉をありがとうございます。
コリの状態、場所にもよりますが、
鍼の方が軽くなることがあります。
看板を出していないので、わかりにくいと思います。
ビルは「とうふ料理屋」が目印です。
看板については、これからの課題です。