口コミ
始め 接骨院に 行きたいと思ったのは 肩 背中のこりと 横になって 起き上がった時に 腰が 痛くて 真っ直ぐに 立てなくなって あまりにも 辛いので 友達に 話したところ 友達も 痛いところが たくさんあり 接骨院に 通ってると言うので 半信半疑で 友達の通う ふれあい接骨院さんに 行かせて頂きました。始めの 2 3日は まぁ マッサージも 気持ち良いし 取り合えず 通ってみようと思い ほぼ 毎日 通ってみました。ところが 4 5日 通ってみると 第一に 腰の 痛みが 無くなり 今では 急に 起き上がっても 真っ直ぐに 立てるようになりました♪
また 肩 背中の こりも ほぐれているのか 本当に 楽になりました♪
また 先生方も とても 気さくで 楽しく 治療して頂いています♪
また 私の 知り合いも 肩凝りで 悩んでいると言うので ふれあい接骨院さんのことを 話したのですが 接骨院さんに 全く 行ったことのない 知り合いで バキバキと 痛いことされへんの 怖くないのと 聞いていましたが マッサージも 力加減を ちゃんと 確認してくれますし 本当に 楽になるよと教えてあげたら 知り合いも 行ってみるとのことでした。
ふれあい接骨院に 朝 行くのが 私の 日課になっています♪

- 返信日
なおさん!口コミ投稿の方ありがとうございます!
このように言って頂けてスタッフ一同かなり喜んでいます☆♪
腰の痛みも無くなって、急な立ち上がりも楽になったという事で
僕たちも嬉しく思います!年々人の身体は状態が悪くなっていく傾向に
あります!ちょっと油断して無理な身体の使い方をすると、またぶり返したり
しますので、是非日頃から無理をせず身体のケアにも通院しておくように心がけておいてください
ねぇ!日頃の生活が楽になるように僕たちもしっかりサポートさせていただきたいと
思います!
知り合いの方にも紹介してくださったみたいでありがとうございます!
御来院された時はスタッフ一同全力で身体のケアのサポートをさせていただきますねぇっっっ!!
腰痛が辛くてきました😃
- 投稿日
腰だけじゃなく肩もケアしていただいてありがたいです。医院の雰囲気もみなさん親切で体のことも色々教えて下さり為になります。
駐車場も完備されてるし隣はスーパーがありとても利便性もいいですよ。
みなさん痛いところがあれば是非に。おすすめしますよ。

- 返信日
いつも当院を御利用下さりありがとうございます。そして口コミの方もありがとうございます。
そういう風に言ってくださりスタッフ一同嬉しく思います。健康な身体の維持には、日頃から身体のメンテナンスをしておくことが大切です。肩や腰など身体に不調を感じた時は、是非身体のケアの為にもしっかり来院しておいてくださいねぇ。
ギックリ腰で診てもらいました。良くなってます(^。^)
- 投稿日
単身赴任で奈良に来て、ギックリ腰になり、ネットで調べてふれあい鍼灸接骨院に来ました。
ここの接骨院の先生は優しく丁寧に治療をしてもらい腰も良くなってます。
院の室内は明るく、治療中も話しかけてくれるので助かります。
治療もマッサージから電気治療、悪い所に電気で温める治療してもらいました(^。^)

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
そういう風にいってくださり有難うございます。
ぎっくり腰もマシになってきているという事でスタッフも嬉しく感じております。
健康な身体づくりには、定期的なメンテナンスが大切になってきます。
身体に少しでも不調を感じた時は、日頃からしっかり来院しておいてくださいねぇ。
心地よい診療所
- 投稿日
まず診療所は清潔で、先生方やスタッフの方も皆さんとても親切で話しやすいです。
もちろん施術も丁寧ですごくお上手です。
肩こりや腰痛時に駆け込んでおり、まさに救世主的な存在です。これからもずっとお世話になりたいと思います。
No.855

- 返信日
いつも当院を御来院くださり有難うございます。
そういう風に言ってくださりスタッフ一同嬉しく思います。
肩こり・腰痛以外にも、身体でツライところがあれば気軽にスタッフにお申し付けくださいねぇ。
健康な身体の維持には、日頃からのメンテナンスが大切です。
少しでも身体に不調を感じた時は、定期的に御来院しておいてくださいねぇ。
股関節&顎関節
- 投稿日
股関節が痛くて、買い物に行くのも、大変でした。こちらに来て、1回目の施術で、かなり良くなりました。顎関節も痛くて、口を開けるのも困難でしたが、こちらも徐々に良くなって、ごはんが食べられるようになりました。ほんとにとても助かっています。

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
股関節の痛みが良くなった事、顎関節が徐々に良くなって、御飯が少しずつ食べられるようになってきた事。など、聞いてスタッフ一同嬉しく思います。
股関節・顎関節以外でも、ツライ箇所があれば気軽にスタッフにお申し付けくださいねぇ!スタッフ一同全力で診させていただきます!健康な身体の維持の為に、日頃からしっかり来院しておいてくださいねぇ。
腰痛でお世話になっています。
- 投稿日
慢性的な腰痛で度々お世話になっております。いつも良心的なご対応と行き届いた治療をして頂き、治療後は回復も早いです!院内も清潔感が常に保たれています。また宜しくお願い致します!とってもオススメの鍼灸整骨院です!!

- 返信日
いつも当院を可愛がってくださりありがとうございます。
腰痛の症状の方もお役にたてているでしょうか?腰痛以外でも、少しでも身体がツライ部分があれば
気軽にスタッフにお申し付けくださいねぇ。スタッフ一同全力で診させていただきますねぇ!
これからも、健康な身体の維持に日頃からしっかり御来院しにきておいてくださいねぇ☆
不安解消
- 投稿日
首から肩にかけて痛くて眠れない日があり、飛び込みでふれあい整骨院に行きました。 先生方も、喋りやすく診察も親切、丁寧です
今は少しずつ改善してます。
ツラい時は週3で診察し
少しラクになると週いちに変更して
心も身体もリフレッシュしてます。
No.1317

- 返信日
いつも当院に御来院くださりありがとうございます。
首・肩の症状も少しずつ改善してきているという事でスタッフ一同嬉しく思います。
首・肩に限らず、身体でツライ部分がある時は気軽にスタッフにお申し付けくださいねぇ。
スタッフ一同全力でみさせていただきます。
日頃から健康な身体を維持するために、しっかり御来院しておいてくださいねぇ。
足が痛くて来ました
- 投稿日
部活で足が痛くて来たらマッサージとかストレッチとか足のマッサージとか色々してくれてだいぶ足が楽になったのでオススメです!腰とか肩とか痛みがある人は是非行ってみてください。これからも通うんでよろしくお願いします。

- 返信日
いつも当院を御利用下さり有難うございます。そして口コミの方もありがとうございます。野球やサッカー・バスケットなど、部活をしている高校生・中学生がよく来院されたりしていますが。話を聞いていると、普段ストレッチをしっかりしている子が少なく感じます。日頃から、ストレッチをして痛めにくい身体づくりをこころがけていきましょう!ここに来た時はスタッフ一同、身体のケアのお手伝いをしっかりしていきたいと思います!また、しっかり身体のメンテナンスに普段から御来院しておいてくださいねぇ。
昔、ギックリ腰になって助けて頂いたので、久々に来ました!
久しぶりの針も良く効きました!
今は、時間があれば来院してます!
肩と背中、随分、楽になりました!
これからもお願いします。
みなさんも肩や首等、痛いところがあれば来て診てくださいね!
ほんまに楽になりますよ!

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
ギックリ腰や肩・背中の症状も楽になったという事を聞いてスタッフ一同嬉しく思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
健康な身体を維持するためには、日頃からの定期的なメンテナンスが大切になってきます。
是非、少しでも身体の調子が悪いと感じたときは、しっかり御来院しておいてくださいねぇ!!
首が回るようになりました!
- 投稿日
網戸のはめ込みで肩こり、首痛になり全く首が動かせないようになりました。
1週間経っても治らないので、今回治療していただきました。
先生は皆さん優しい方ばかりで丁寧にしてくれます。
最初ズキズキしていた痛みも連続して通院し、3日目には痛みがなくなり、少しずつ首が回せるようになりました!
完全に治るまでよろしくお願いします!!

- 返信日
いつも当院に御来院くださりありがとうございます。
動かせなくなった首の動きも、回せるようになったと聞いてスタッフ一同非常に嬉しく感じます。
首以外でも、身体でツライ場所がある時は気軽にスタッフにお申し付けくださいねぇ。
スタッフ一同全力で施術にあたらせていただきますねぇ。
痛めにくい身体づくりには、日頃の定期的なケアが大切です。
是非、身体のメンテナンスに普段から御来院するようにしておいてくださいねぇ。
高田市で保育士をしています。私は首から頭にかけてと腰が主に痛くなります。勤務ではパソコンを使うことはあまりありませんが、休みの時に家でパソコンをして目の疲れと姿勢の悪さで首から頭まで痛くなることがあり、勤務終了後週1回のペースで通っています。最初は一時的だと思っていましたが、通い始めて2年近くなるが、首の痛みは少々マシになったように思います。マッサージをする前に、今日はどこを重点的にしてほしいかきいて下さるので、今日は腰を中心にお願いしますと言えば、腰を中心にしてもらえます。痛いところだけではなく、全身してもらえるので終わったあとはスッキリです。
価格はワンコインでおつりが返ってくるのでお手頃価格だと思います。近くにKINSHOのスーパーがあり、駅からも近くて便利です。

- 返信日
いつも当院に御来院くださりありがとうございます。
首の痛みなど少しマシになってきたという事を聞いて、スタッフ一同嬉しく思います。
この調子で身体の色んな場所がマシになっていくようにスタッフ皆で身体のメンテナンスの
お手伝いができればと思っています。
これからも、ふれあい鍼灸整骨院スタッフ共々宜しくお願い致します。
行きやすさバツグン
- 投稿日
行きやすさがなんといっても良いです❗
買い物帰りにさっと寄れる立地の良さです。
先生をはじめ、会話がとても心地よく、施術ブラスアルファ感があり、ウオーターベッドもあり、リラツクス効果は身体の不調を和らげてくれます。
(1349)

- 返信日
いつも当院に御来院くださりありがとうございます。
当院では、その都度患者さんがツライ場所を徹底的に施術していきますので
首や肩・腰などツライ箇所があれば遠慮なくスタッフにお申し付けくださいねぇ。
スタッフ全力で診させていただきますねぇ!
これからも、ふれあい鍼灸整骨院スタッフ共々宜しくお願い致します。
手首の腱鞘炎で通い始めました。全身楽々になります。
- 投稿日
親子でいつもお世話になってます。スタッフの皆さん とても親切で、いい感じです。会話も楽しく、心身共に癒されます。これからもよろしくお願いします。駐車場にも困ることなくいいです。また友達にも紹介したいと思います。

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
口コミの方もありがとうございます。
そういう風に言ってくださってスタッフ一同嬉しく思います。
健康な身体の維持には、日頃からのメンテナンスが大切です。
首や肩など少しでも身体に不調を感じた時は、定期的にしっかり通院する様にしておいてくださいねぇ。スタッフ一同全力で診させていただきます!
楽になる
- 投稿日
最初腰が痛くて行ったんですけど楽になりました!
他にも肩とか脹ら脛が痛くなったりしたけど言ったらやってくれてすごく楽になりました!
駅からも近いんで行きやすい場所にあるし痛くなったらすぐいけるんで嬉しいです!

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
そういう風に言ってくださりスタッフ一同嬉しく思います。
少しでも症状がマシになって良かったです。
肩や腰など身体に不調をきたした時は気軽に御来院くださいねぇ。
スタッフ一同万全の体制でお待ちしております。
腰痛できました
- 投稿日
最初は腰痛で通わせてもらって、だいぶと症状がましになりました!
今は、肩で通って日々身体が軽くなるのが実感できて満足しています!
皆さん、身体の不調を感じた時は
ふれあい鍼灸整骨院に是非とも行ってみてはいかがでしょうか!!

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
腰痛と肩と両方ともに症状がマシになってスタッフ一同嬉しく思います。
健康な身体の維持には、定期的な身体のメンテナンスが大切です。
少しでも身体に不調を感じた時は、定期的にしっかり身体のケアに通院しておいて
くださいねぇ。
初診での感想
- 投稿日
外観は綺麗で入りやすい雰囲気でした。
院内も清潔感があり、とても良かったです。
また、スリッパが綺麗に並べてあり、すぐに履ける状態で、腰痛の私には屈んだりする必要がなく、有り難かったです。
施術も非常に丁寧で、揉みほぐし・電気治療・ウォーターベッドと各種受けられ、帰る頃にはスッキリ快調になりました。
接客対応も常に笑顔で話しやすい雰囲気で、是非また行きたいです!

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
そういう風に言ってくださるのを聞いてスタッフ一同嬉しく思います。
健康な身体の維持には、日頃のメンテナンスが大切になってきます。
首や肩・腰など少しでも身体に不調を感じた時は、定期的に身体のケアに
通院するようにしておいてくださいねぇ。
スタッフ一同万全の体制でお待ちしております。
身体も心も安らぎます
- 投稿日
身体が疲れて伺いますが、身体への的確な施術はもちろん先生との会話で心身とも疲れてがなくなり、また、頑張ろうという気持ちにさせてくれるお店です。家に帰るような気持ちで気楽に足を運べるそんなお店だと思っています。皆さんも是非。

- 返信日
いつも当院を御利用くださりありがとうございます。
そういった口コミを頂けてスタッフ一同嬉しく思います。
皆さんにとってアットホームな雰囲気の院になれれば幸いです!
健康な身体の維持には、日頃からの身体のメンテナンスが必要です。
首や肩・腰などツライところがあれば定期的に通院するようにしておいて
くださいねぇ。
首 肩こりで通ってます
- 投稿日
奈良県に引っ越ししてきて、旦那さんに連れられて行き始めました。行ってみるとしっかりマッサージをしてくれるので、首と肩がスッキリします。また、先生たちもすごく話しやすくお店の雰囲気がよく通いやすいです。
1176

- 返信日
続けて口コミ投稿の方ありがとうございます!
そして、いつも当院に御来院ありがとうございます!
皆さん、子育て期間中は身体の痛めた部分を上手くケアして
過ごしていく事が大切と思います!首・肩・腰など身体の
部分に少しでも違和感やツライ箇所があればいつでも気軽にスタッフ
へおっしゃってくださいネ~!その日に合わせてしっかり、施術させて
いただきたいと思います!
高田市駅近く
- 投稿日
場所は高田市駅の横の商店街の近くにあります。
もう奈良に越してきて3年になりますが、ずっとお世話になってます。
施術「マッサージ」は丁寧で、痛い所を確実にほぐしてくれます。
ウォーターベッドと呼ばれる機械がありますが、水の動きが身体にあたり凄く気持ち良いです。
どこの整骨院を利用しようか迷われている方は一度試してみてはどうでしょうか。
no.1177

- 返信日
Tさん、口コミ投稿の方ありがとうございます!
そして、いつも当院に御来院くださりありがとうございます!
Tさんは腰から背中にかけて昨日は、けっこう張ってましたねぇ!
子供さんが小さい時は、そのあたりに負担がかかる方が多いように思います!
ケアもしながら日常を過ごしていただければ、身体もリラックスでき
気持ちよく過ごせるようになると思いますので是非是非時間をみつけて
通院していくようにしていってくださいねぇ☆
スタッフ一同全力でサポートさせていただきたいと思います!
良い
- 投稿日
いつも疲れをとるのに通っています。外見は小さいですが中の雰囲気はとても落ち着いていてゆっくり出来ます。接客も良く、皆さん笑顔で話してくださるので話しやすく、行くたびに前の話を覚えていてくださり会話も弾みます。マッサージも重点的にしてもらえます。

- 返信日
口コミ投稿の方、ありがとうございます!そして、いつも当院に御来院くださりありがとうございます!当院では、患者さんのその時その時の身体の調子に合わせて施術メニュ—を組んで少しでも身体の調子を改善できるように日々頑張っております!皆さん少しでも体に違和感を感じた時は、我慢せず気軽に御来院くださいねぇ!!スタッフ一同お待ちしております!
腰痛で通ってます!
- 投稿日
腰痛で月に2〜3回通っています!
店の雰囲気もよく、清潔で気持ちいいお店です!先生もすごくいい人で親身に相談にのってくれます!
施術内容も豊富でその時の状態に応じてしてくれるのですごく助かっています!
オススメの鍼灸院です!

- 返信日
口コミ投稿の方ありがとうございます!いつも当院を御贔屓いただきありがとうございます!
オススメをいただき感謝です!当院は、色々な症状に対応できるように且つ、どのスタッフが入っても
同じ効果が引き出せるように患者さんの身体の情報の共有や手技の伝達を図っております!
身体に不調を感じたら、どんなことでも気軽に御相談ください!その時の患者さんに適した方法を
選択して少しでも身体の体調が良くなる様にスタッフ一同頑張っていきたいと思います!