ヤマカラ
和食
日本料理
本厚木駅から3.7km
厚木市にひっそり佇む『山殻』は、まるで隠れ家のような和食レストラン。店内に足を一歩踏み入れると、心地よい和の雰囲気に包まれ、「まるで故郷に帰ったかのような温もり」を感じられます。 このお店の魅力は、なんといっても「旬の素材を生かした創作料理」。地元の新鮮な野菜や魚介類がふんだんに使われ、そのひと皿ひと皿がまるで自然のアートのように美しく盛り付けられています。特に「旬の刺身盛り合わせ」は目を引く一品。色鮮やかな魚たちが競演する様子は、まるで「花が咲き誇る春の庭」を思わせます。 そのほかにも、季節ごとの味わいを感じられる煮物や焼き物は、どれも心がほっこりする優しい味わい。特製のタレや出汁が使われていて、一口食べるとまるで「お母さんの手料理」を思い出させる懐かしさが漂います。 また、お酒のセレクションにも脱帽。日本酒の品揃えはもちろん、地元の醸造酒も取り揃えています。料理とのペアリングを楽しむことで、「食と酒の絶妙な調和」を体感できること請け合いです。スタッフの方々が丁寧に提案してくれるので、お好みを伺いながら選ぶ楽しさもあります。 『山殻』は、小さな隠れ家的存在ですが、訪れるとその温かい雰囲気と美味しい料理が心に残り、まるで「宝物を見つけたような気持ち」にさせてくれます。特別な日や大切な人との食事にぴったり。ぜひ足を運んでみて、心満たされる「和のひととき」を楽しんでください!
=とんこつスープならではの、濃厚なコクと味わい=二代目の若大将が自信をもって提供する九州ラーメン
本厚木駅から4.2km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。