口コミ
新宿で飲んでからの〆のラーメンで利用しました。
結果から言うと飲んだあとに、ここの出汁の効いたあっさり塩ラーメンは最高です(≧∇≦)!!
あ、オニギリもつけちゃいました(^^;;
少し遠くても行きたくなるラーメン屋さんです!!
南口からすぐですが、少しわかりにくい建物の2階にあります。夕方であれば並ばずに入店できます。
様々な魚のアラが使われているスープは、最初は物足りない感じがしますが、食べていくうちに味わい深い印象に変わり、気付けばスープを飲み干しています。
口コミがかなり良かったのと、あっさりラーメンが、食べたかったので行ってみました。16時半頃に来店しましたが、すぐに席に座れました。
お魚の出汁がすっごく美味しくて身体にも良さそうでした。
帰るときには狭い階段に行列ができていたので、ご飯の時間はかなり混むことが予想されます。
麺屋海神で一番のお勧めメニューは、あら炊き塩らーめんとへしこ焼おにぎり付きが一番のお勧めですかね。天然素材にこだわった透きとおったスーブが美味しいお店です。具材もシンプルですが、満足感があります。一度新宿に行った際は…是非立ち寄って見てください。
塩ラーメン専門店なので、こだわりが凄い、あらは、五種類有るので、どのあらにするか迷います、今日は、真鯛を選びました、またラーメンとセットで焼おにぎりを頼むのもオススメ、それは、ラーメンを食べ終わったら、スープと混ぜると焼おにぎりが、雑炊に早変わりして、二度楽しめるからです。
友達の紹介で行って来ました!!
あっさり塩ラーメンのおいしいお店です!!
魚介ベースのスープがあっさりとしていて、優しい味の塩ラーメンでした。
私が行った時は数人の並び客がいていました。
あの美味しさだったら並んでも食べたくなると思います!
澄んだ魚介系塩ラーメンに、へしこの焼きおにぎりが付いたセットを食べてきました。具にはチャーシューではなくエビのつみれと白髪ねぎとオシャレな見た目となっていました。魚介の塩スープにはむしろ動物系のチャーシューは合わないのかな。麺を食べたスープに焼きおにぎりを入れてダシ茶漬けでごちそうさまです。

塩味が東京は
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
塩味が東京はなかなかないので調べて行ってきました。
JR新宿駅のすぐ近くのビル2階にあります。
海産物でとった塩味のだしはあっさりしていて
特別な日にピッタリのラーメンだと思います。
ただ、これは個人の感想なのですが、麺をもう少し細く
柔くしていただけたら、麺にもっと汁がからんで
美味しくなると思います。
この御店は、高知の野菜をしいれているみたいで
高知県民にとしてはありがたい限りです。

みょうがが美味しい
- 投稿日
あら炊き塩らあめん(大盛)を注文しました。
見た目が華やかで美しいラーメンです。
麺は極細ストレートで、スープはコクのある上品な味わいです。
具は、みょうが・つくね・つみれ・大葉・白髪ねぎ・針唐辛子がのっています。
最近の濃厚豚骨魚介系のラーメン、つけめんのお店の多さといったら凄いですよね。ここもそうなのか!!って、少し飽きれるときもあります。それでも美味しいのは美味しいんですけどね。しかし、このお店はひと味違いますよ。魚のあらから出汁をちゃんととったスープがあっさりしていて美味しいです。麺との相性も良いと思います。たまーに出汁がうまくとれていないかなと感じることがありますが、それでも美味いです。気軽に入れるのでおすすめです。
あっさりしているけどちゃんとダシの味が出ていておいしいです。スープもいいけどエビのつみれ?がまた絶品!
トッピングとして乗っている青ジソはアクセントとしていいのだけど、ミョウガはクセが強すぎて無いほうがよいかも。
トータル的に見ると食べやすく好きな味。
あっさりでとてもお洒落なラーメンです。塩ラーメンではここでしょう。
あっさり塩ラーメン!つみれとつくねがスープに入っていて、最後に焼きおにぎりをスープに入れて、お茶漬け感覚で楽しめます。とっても上品なお味です。