ラーメンミソドウラク
ラーメン
十日町駅から徒歩10分(790m)
毎日食べても飽きないラーメン作り
こちらは食券なので、最初に食べたいものは醤油か味噌か塩か今の時期なら冷し中華か位は決めておいたほうがスムーズですね。 今日は背脂醤油ラーメンを食べました。 一緒に行った相手は背脂魚介味噌ラーメンを食べていました。 今、大盛り、背脂トッピングは0円です。 他のトッピングは100円です。 醤油ラーメンと背脂醤油と2種類あるので気をつけてくださいね。 薬味には長ネギとタマネギ両方入っていて、長ネギにはカイワレも混じっていたので背脂の脂っこさもそんなに嫌みなく食べられます。 チャーシューは口に入れるとホロホロと崩れ、しっかりと醤油味がついていたので、チャーシュー丼を食べておけばよかったなぁと今更ながら後悔しております。 次回は、ミニチャーシュー丼を注文したいと思います。 味噌が一押しのお店のようで、「辛1さじ50円」と書いてありました。 ハバネロ入りの辛味を1さじづつトッピングにしてくれるようです。 餃子は200円で5個。 お持ち帰り用もあると書いてありました。 一口大で、食べやすく、ラーメンの大盛りを注文し餃子1皿をペロリと食べたので、あっさりしていたように思います。 お土産にもできるそうです。
店内も綺麗で券売機形式になっています。 みそ道楽なので味噌ラーメンだけかと思いきや しょうゆ、塩もあります。 わたしには多少味が濃いように思いましたが 濃い目のスープが好きなひとにはお勧めです。 チャーシュー麺をいただきましたが チャーシューも味がよく入っていて おいしいです。 次は塩ラーメンをいただきに行きたいと思います!
赤味噌から西京味噌まで、数々の味噌味を堪能できます。 味噌にこだわらず醤油、塩などももちろんあります。平日は、ミニ丼(ねぎトロ丼)なども注文することが出来ます。 今回は、旨辛ミソラーメンを食べました。 ほんのり甘く後からじわ〜っと辛さの引き立つミソラーメンでした。
らーめんみそ道楽
らーめん みそ道楽
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。